鰆の粕漬弁当

3連休初日。

夫の通勤かばんを買いに行くのかと思いきや、豪華列車(四季島とか言ったかな)が最寄駅を通過するので見たいということで外出中止で夫だけ見物に外出。

ニュースで見る、何とか電車のラストラン的な、駅の大混雑を思っていたら、誰もいなかったらしいので、だったら私も見てみたかったな。

その日の午後、隣に住む両親宅のエアコンが壊れたと大騒ぎに(泣)

なんでエアコンって高いんだ!まで言い出す(それはそうだけどね)。

中日。父は仕事、母は外出できないしということで、父がいても邪魔なだけだとエアコンを買いに電気店へ。

最近の大型電気店ってほんとうるさくて頭痛くなる!

もちろん勝手に決めたので、高いわね!なんで工事明日(昨日)じゃない訳!静かなの?使いやすいの?と一通り想定の範囲内の文句を言われる(泣)

昨日。無事に夫のカバンを買いに外出。最近、贅沢してなかったし、ひとりじゃ入りにくそうなお寿司屋さんでランチもできて満足♪

いつもは優柔不断に悩みまくる夫も、目星をつけていたのですぐに決めて何より。思ってた額よりも安くついた(苦笑)

デパートの中にいたとはいえ、暑さにやられ、せっかくの荷物持ちがいたのに買いたかった大物を買い忘れる(泣)

そして今朝、隣の両親宅へ14時から16時に工事に伺うと電話があり、もちろん1番暑いときに!午前中ならいいのに!とお約束の文句を言われる(怒)

で、怒鳴りあいながらエアコン周辺の掃除に追われる両親を無視する私と犬。。。

家があるだけ、工事に来てもらえるだけありがたいことよ!

雨じゃなければいいな。ってもちろん、工事中はもう両親任せにして口出しはしません。
foodpic7792572718Bブログ
鰆の粕漬
かぼちゃの煮物
ソラマメ
海苔入り玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
しそ昆布と梅干しのせごはん

いつもの魚久の粕漬の残っていたもの。

今週は土曜日も仕事ですから、週の初めに大好物でテンション上げて頑張ってもらいたいと思います。

って大好物と言っても残ってたものだけど(苦笑)


午後から雨予報。涼しくなればいいけど。

関東地方はまだ梅雨明けしてないのね。忘れてた。

雨が降る前に夫のカバン代の浮いたお金、貯金してこよう。でないと使ってしまう。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト