ささみの味噌照り焼き弁当

昨日は雷雨が始まる寸前に、無事に隣の両親宅のエアコン取付工事完了。

ただ修理や点検などのたび、父は逃げるいつものパターンは健在(怒)

たださすがの真っ暗な空にあきらめたのか、帰ってきたら作業中。で、あーだこーだ口出す!

ならば最初から在宅しておけっ(怒)

作業員さんも慣れたもので、うるさいおっさんは無視して手際よく作業して帰宅。

予想通り、この機種はさ・・・と言い出すので「文句あるか!」と一喝。 ←決めたのは私たち夫婦なので。

とにかく暑い暑いとぶちぶち聞かされることもなくなるだろうからよかった。
foodpic7794618719Bブログ
ささみの味噌照り焼き
ひじき煮
ブロッコリー入り玉子焼き
えのきベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
ふりかけごはん

そろそろ使わねばなささみを発掘。こうも暑いと味噌味かカレー味しか浮かばず、カレーのにおいをかぎたくなかったので味噌味に。

こんな決め方でいいの?な決め方(苦笑)

プチじゃないプチトマトは詰め方難しいです。


夏休みですか?賑やかな朝です。

去年経験したように、スーパーで迷子の子をサービスカウンターに連れて行こうとしたら誘拐犯扱いされたり、血だらけでうずくまってる子を「どうしたの?」と聞いただけなのに「あんたが殴った」と言われることがない夏にしたいなと思います(汗)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

