アスパラの豚肉巻き弁当

昨日は暑い中歯科医院へ。

おじいさんと私と同年代くらいの女性が(特に女性)、ものすごい勢いで入れ歯を拒否してて待たされた。

入れ歯に逃げるな!みたいなことを先生に言ってたのにはビビった。(はっきり聞き取れなかったけど)

その間に汗が引いたからよかったけど。

そんなのに遭遇しちゃうと、たかが歯茎が下がってるからというのは大したことないなと、もうちょっと頑張ろうと思えます。

虫歯ゼロ、歯周病の心配なしだったし、メインの親知らず抜くのはもう終わってるしね。

どうでもいいけど、歯をキーキーやられるよりも顔の上にのせる先生の手が重くて痛い(泣)
foodpic7798277721Bブログ
アスパラの豚肉巻き
かぼちゃの煮物
ネギ入り玉子焼き
カレーケチャップウインナー
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

アスパラが安かったので、お久しぶりにあこがれの丸々の豚肉巻き。

がさつな巻き方&がさつな粉まぶし方で見事に焼きながらはがれてきた!

味付けはポン酢にしました。理由は何となく。


明日も出勤日。

苦手なおにぎりでなく普通のとのこと。

「普通」のお弁当、「普通」の人。「普通」の暮らし。

歯医者さんにも「どんなふうに歯を磨いてる?」「どんな歯ブラシ使ってる?」って言われて「普通」って答えたけど、普通ってなんだろね(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト