エビチリ弁当

目の前でぶつぶつ言いながらスマホをいじってるおじさんのためのお弁当。

風邪っぴきでつらいので休むことにしたそうな。。。

毎年恒例、お盆休み明けは寝込むやつがなかったから、そろそろかなとは思っていたのでやっぱりねと。

お弁当作る前、起きる前に言ってもらえればありがたいのだけれども、なかなかそういうわけにもいかないね。

今日はやりたいこと、出かけたいところがそれなりにあるんだけど、調子狂うっ泣)

と言いつつも、病欠した人に掃除機かけさせる鬼嫁です(笑)
foodpic7851789828Bブログ
エビチリ
茄子の揚げ浸し
きんぴらごぼう
玉子焼き
ウインナー
プチトマトのピクルス
ちりめん山椒のせごはん

朝は玉子とウインナーを焼いただけだから、楽と言えば楽だった。

だから「休むなら早く言えよー」と言ったところで説得力はないとはわかっていたのです。

辛いエビチリなので、玉子焼きは甘々にしたら焦げました。

ちりめん山椒は6月頃に頂いたもの。

頂いてすぐ親知らずを抜き、穴にちりめん山椒が落ち、痛くて歯医者さんに言ったら「穴にちりめん山椒が入ってた」と言われ恥をかいたので、封を開けてなかったもうひとつのものをようやくデビューさせます。

だけど、もらってすぐに外袋だけ捨て、だいぶ経つから何味のちりめん山椒かもうわかんない。

早々と外袋だけ捨てるってのもいいことないのかなと実感しました。

食べてみたけどさっぱりわかんないし(汗)


今週は先日の休日出勤の振り替えもあるそうで、なんやかんやでバタバタしてるご近所さんの用事にも付き合わされたり、自分自身のこともいろいろとやらねばならないこともあり。

用事があるっていうのはありがたいことだな。

関東地方は気温の上下が激しい1週間になりそうです。

とりあえず風邪をうつされないようにしなければ!


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト