とんかつ弁当

昨日は暑すぎて、ようやく今月初の休みの夫をスーパーに連れ出し、歯医者まで送迎させた鬼嫁です。

歯医者さんは、「最後でいいんだけど、いいんだけどね、僕は1本気になってる歯があるんだけど、気にならないなら今日でおしまい。どうする?」って言われたらさ。。。

ってことで来週もう1回(泣)

でも虫歯なし、単なる?歯茎が下がってるだけだから我慢我慢。

入れ歯にする人、したけど合わなかったって人にいっぱい遭遇すると、大したことないなと、頑張ろうと思えます。

お金かかるけど。。。
foodpic7829436810Bblog.jpg
とんかつ・ゴマ入りソースかけて
キャベツの千切り
かぼちゃの煮物
玉子焼き
黒豆
プチトマトのピクルス
しそ昆布と梅干しのせごはん

暑さに勝つってことでとんかつに。

分厚すぎるお肉、じっくり揚げたらこんな色になっちゃった(泣)

ソースカツ丼にしようかなと思って、丼をやめたので、強引に詰めた感がすごすぎる。。。

黒豆、プチトマトを使い切りたかったからつい(苦笑)


暑さに勝つ!でとんかつ。

ただし、暑すぎるなかの揚げ物は頭がくらくらします。


さあお盆休み。

1日夫好みの外出(予約済み)。そしてもうひとつ私の希望の外出をしようかなと思っています。

予約済みは行くけれど、もうひとつは暑さ次第!雨も怪しいね。

出不精、インドア派、人込み嫌いな嫁を持つと夫はかわいそうですね。

子供がいればまだしもいないし。

なので予約済みのところは思い切ってみました。

夫の力を借りて掃除したいところもあるし、出かけなくてもいろいろとあります。

暑さにうんざりしても仕方なし。頑張りましょう!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

スポンサーサイト