ヒビのこと。

Welcome to my blog

昨日のこと

少し涼しく、動きやすそうだった昨日。

夫を誘い、ずっと行きたかった深澤直人がデザインする生活の周囲展へ行ってきました。
IMG_0571ブログのコピー

憧れの素敵椅子、加湿器などただただうっとり♡
IMG_0573ブログブログ
右の方にあるのは人気の無印のコーヒーメーカー!素敵だった♡
IMG_0576ブログのコピー
夫の書斎にと妄想した±0の加湿器。そもそもこの物置が書斎?と思ってあきらめた(泣)
IMG_0577ブログ
P8110022ブログのコピー
これはルーブル美術館にあるらしいベンチ。どう写真撮ればいいのかわからなかった。人いっぱいいたし!ルーブル、死ぬまでに1度行きたい!IMG_0584ブログのこぴー 
懐かしの?セイコーの時計やauの携帯も!
IMG_0580ブログのコピー
夫もじっくり観てたけど、それよりもゆりかもめや隣の旧新橋停車場に夢中!
P8110034ブログのコピー
付き合ってくれたから、我慢して隣接する鉄道歴史展示室も見学。
P8110043ブログのコピー
私はよくわからなかったけど、夫や、ほかの人たちは釘付けになってた!

お昼ご飯は隣接する汐留シティセンタービルにあった、夫熱望の喜多方ラーメンの坂内
foodpic7831802811Bブログ
出かけたらいつもは避けるお昼ご飯真っ盛りの時間でしたが、どこもすいてました。やっぱりお盆の東京はすいてます。

おまけにひんやりしてたからラーメン日和!

帰ろうと思いつつも、せっかく都心まで出てきたんだからと検索したら、まさに始まったばかりの私の大好物(江戸時代)の企画展発見!

反対側の電車で向かいました。
P8110046ブログのコピー
撮影NGで残念でしたが、きれいなまま残ってる書状、将軍1人1人の肖像画は圧巻でした。

「大政奉還」を「たいほうせいかん」、「徳川将軍家ってそもそも何?」に「大きなことをした人」などと大声の会話に笑ってしまったよ。

これが我が家なりのレジャー(苦笑)満喫できました。

さあ今日は掃除掃除!


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします