工場見学

予定では猛暑の中を大汗かきながら行ってるはずだったんですが、小雨が降り、肌寒い中、ビール工場見学に行ってきました。
IMG_0342ブログのコピー
IMG_0611ブログのコピー
就職活動時以来、20年ぶりくらいに訪問。

思ってた以上の子供の多さにびっくりしましたが(ベビーカー押してまでとは思わなかった)、どの子も途中で飽きてた(苦笑)

麦芽食べさせてもらったり、映像見たり、ザ・工場を見学!
P8150001ブログのコピー
IMG_0632ブログのコピー
P8150031ブログのコピー
P8150012buroguのコピー
のコピーIMG_0631ブログ
最後はもちろん試飲。

おつまみ1人ひとつ、ビールは1人3杯で、1杯目はモルツ、2杯目以降はマスターズドリームかエールビール。

ビール命ってほどじゃないので、私はジュースでと思っていたけど、やっぱり飲むよね~(笑)
foodpic7835464ブログのこぴー
で、やっぱり2杯目いくよね~
foodpic7835462ブログのコピー
当たり前だけど、家で飲むのとは違いすぎてつい。。。

夫にお小遣いをあげたら買ったもの。
foodpic7835461ブログのコピー
コップが特殊らしいとのことで、コップとのセット。コップの写真は撮らせてくれなかった。
foodpic7835467ブログのコピー
マドレーヌは私のリクエスト。案内のお姉さんがイチ押しだと言ってたから!
foodpic7835460ブログのコピー

無料だから行ったのですが、わかっちゃいたけど大出費(汗)

そんなに買ってる人いなかったぞー!

そして大雨の中、重たい荷物を抱えて帰路についたのでした。

だけど思ってた以上に夫が喜んでくれたので良かったです。

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

