きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当

相変わらず風邪っぴきな夫。

そんな夫のいびき (これはいつもだけど)、咳、鼻水、おまけに久しぶりの寝苦しい夜にぐったりし、リビングのソファーで寝たよ。

っていうか寝れるかっ(泣)

とある方のように、「夫のこういうこだわりが」などと夫を責めたて家出までするくせに自分には甘い!という考えはもってないけど(だって私だって風邪ひいたときは咳もするし鼻水すするし、足の治療の時は迷惑かけまくったし)この先のこととか余計なことも考え始め、さらに寝れなくなった。 

昨日見たテレビもよくなかった。若いのにこだわりまくって家建てて、我が家はケチりまくって建てたから今は住みにくいななどと。。。 うちの場合は建築士が最悪だったんだけど。その分、現場監督さんがいい人すぎて未だに会社に内緒でフォローしてくれる!

そんな訳で寝不足&体が痛い週のスタートです。

おまけに、午前休とって病院行くそうです。
foodpic7875301911Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
しめじといんげんのレモンソルトソテー
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

そろそろ見るのも嫌になった作り置きのきんぴらごぼうを何とかしたかった今日のお弁当。

多分家で食べるだろうなと思いつつ、もうひとつの作り置き、れんこんのきんぴらを入れたらきんぴらきんぴらしてしまうよと思い、しめじといんげんを炒めてみました。


やったー秋だ!と思ったら不快な暑さ復活。

夏の終わりって疲れるけど、数日だけでも秋を満喫しての不快な暑さはさらにしんどいね。

さらに弱い風が吹いてるせいで、今日も裏のお宅の風鈴が鳴りやみません(泣)

昨日息子君(成人)に会ったときにやんわりと言えばよかったな(泣)


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト