ハンバーグ弁当

水曜日は玉子の特売に行くので、いつも晩御飯は当日決めるのですが、昨日は魚の気分なのにいい魚がまったくなくて。

最近、水曜日の玉子の特売は2店舗あるのできれいで品数豊富なお店に行ってたのですが、昨日はしょぼい方のスーパーに行ってしまった。

いつもの秋なら悩んだらさんまにするんだけど高いっ!

どこもそうだろうけど、今年はさんま高いな。

でも浮かばないから仕方なくさんまにしました。

大根はお値引きのもの。

レジに行ったらなじみの店員さんで、どう考えてもさんまの塩焼き定食だよねと、さんまが高いから大根は値引きのやつってわかりやすいねと2人で笑ってしまいました。
foodpic7891809921Bブログ
ハンバーグ
カレーチャーハン
ブロッコリー
プチトマトのピクルス

残りご飯の都合上、苦手なチャーハン作りに挑戦。

最近インスタでオムライスをよく見るな!と思い、私も挑戦と思ったけれど、失敗する姿しか浮かばなかったからカレー味にしました(笑)

ならばおかずほかには?と思ったけれど、だったら1個だけあったハンバーグをケチャップ味にしようということで、彩りにブロッコリー、玉子はゆで玉子、箸休めにいつものピクルスとなったのでした。


成功者の〇〇みたいなテレビを見ていて、とにかく嫌だなと思うことから逃げないという言葉がどーんと効いた。

親の病気が、自分の手術した足は相変わらず痛い、子供がいないことを周りからあーだこーだ言われる!と言い訳を見つける自分。

それじゃいけないなと秋になったらと思っていたけれど、夫の風邪が長引いて機嫌が悪いのを気を遣いまくって疲れた!という言い訳をまた作る。

最近また急激に悪くなった母親の相手をするのにへとへとになる。

パーキンソンになったのは私のせいらしいからね!その根拠を言え!って言ったらそーいうところだって前キレてた(怒)

父は逃亡、姉に助けを頼んでも助けてくれないで逆に文句言われるから関わりたくない、姉に心配かけるからこの姿を姉に報告するなと母に念を押されると、ならば私って何?ともやもや。

で、私自身も体調不良に陥る。がもちろん誰も自分のことに精いっぱいで心配してくれない。

もちろん、心配してもらいたいわけじゃないけれどね。

そんなことを悶々と考えていたら、朝いちで早速母の発作。

やりたいけどできないといつもぶつぶつ言うから先回りしてただけなんだけど、そのことを責められる。

そして思わず爆発!そして爆発したことを情けなくもなりで自己嫌悪。

せっかくの気持ちいい朝も台無しになる。

そんなんじゃいけないね、前向きに前向きに。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト