ささみといんげんの梅味噌炒め弁当

昨日はむしゃくしゃしたので思い立って外出。 行きたいところあったし!

久々の平日の都心、数十年ぶりの上野は知ってる上野じゃなかった(苦笑) 暑かったし!

駅まではバスなのですが、行きと帰り合わせて3回も、バス停でないところで乗せてー!とドアを叩くお客さんにびっくり!

バス停からそりゃ数メートルだけど、もう出発してるんだし。。。

昔の運転手さんはいちいち開けて乗せてあげてたけど、今は「次のバスご利用ください」ってアナウンスするんですね。

なんかすっきりしました。

私なんか目の前にバスがあっても次の待つし、この前は次のバス停まで歩いちゃった。

それに、なんか私って小さいなと。もっとこの人たちみたいに図々しくしてもいいのかなと思ってしまいました。

できないんだけどね(汗)
foodpic7893522922Bブログ
ささみといんげんの梅味噌炒め
マーボー厚揚げ
かぼちゃの煮物
金時豆
プチトマトのピクルス
鮭フレークのせごはん

ささみだけのつもりが、どう考えても茶色くなっちゃうよねと思っていんげんも追加した今日のメイン。

やっぱり緑があるとそれだけでお弁当の印象ってだいぶ変わるけど、黒も欲しかったな。

味噌味の照り焼きにしようと思っていたのですが、いんげんも入れたならばと梅味噌味にしました。

味噌だけだとマーボーと似てるよね?とも思ったので。


月曜日が給料日だとなんとなくどんよりな週末になりますね。

昨日、ふいに出かけてはめ外したからね~(苦笑)

昨日から予約開始のおせちも頼んできてしまった。

さすがに早すぎと思ったけれど、すいてたしデパートのポイントの都合もあって。

そうしたら私の後、老若男女問わずの行列できててびっくりした!

でもうだうだ悩む前にすっきりできてよかったです。

そんなわけで週末は大掃除。

次のお弁当作りは火曜日。

月曜日は母の通院日なので運転手な夫は休みです。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト