今、モダンキルトの時代展

木曜日。

今、モダンキルトの時代展に行ってきました。
P9210029ブログのコピー
上野なんて何十年ぶりかな。

なんとなく想像していましたが、年齢層がお高めなデパートでした。

撮影OKでSNSにUPをとのことだったので、インスタとともにブログにも遠慮なく。。。

入場したらすぐにこんなキルトがどーんでびっくり!
P9210002ブログのコピー
どこから縫い始めるんだ?

横から見ると飛び出して見えるっていうキルトが何点かあった。

これが
P9210010ブログのコピー
横から見ると
P9210011ブログのコピー
これが
P9210009ブログのコピー
こう
P9210008ブログのコピー
写真じゃ難しい!

やっぱりこういう落ち着いた定番のものが好きだなと!
P9210015ブログのコピー
なぜ私は真ん中から撮影しなかったんだろ。。。

外人さんの作品らしく?カラフルでかわいい
P9210018ブログのコピー
丸を縫うとぜったい四角くなる私。こういうやり方ならかろうじて丸になる?でも大変そうと思ったもの。
P9210028ブログのコピー

大きな人物ものとかは作れないし作ろうと思わないけど(飾るところない)、やっぱり私、パッチワークが好きだなと思わせてもらいました。

そして、せっかく上野まで出たんだから、見れたらいいなと思っていたボストン美術館の至宝展に行こうと思ったけれど、一歩外に出たら暑すぎて断念して帰りました。

もったいなかったな。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


