マーボーナス丼弁当

昨日。

話すと長くなるから何となく避けてた隣の40代独身男子に久々につかまる。

お隣さんだしたまには話しておかないとね。。。 (苦痛だけど)

同じ住宅で1軒、外壁塗りの作業をしていて、それにつられた別のお宅もやり始めたことがうるさくて気に食わないそうだ。

夜勤明けにはつらいですって知らん!

数年前にやったあんたんとこなんか、我が家に足場を組んだくせに(怒) 

門扉傷つけられるは自転車何度も倒されるはしたのに、そんなことすっかり忘れたらしい。

もうちょっとご近所さんと関われとやんわり説教するも通じず(わかっちゃいたけど)

数年後、町内会の班長回ってくるんだからと言ったら、飛ばしてほしいとのこと。

だったらうちもやらないぞー!

災害の時とか、やっぱり町内会って大事だと思いますが、どうもうちの町内会はピントがずれててね。。。
foodpic79283371013Bブログ
マーボーナス丼
ゆで玉子
プチトマトのピクルス

火曜日のドライブついでに寄った道の駅で大量にナスを購入。

そういう時に限って、ご近所さんから大量にナスを頂くのだ!

なので昨日の晩御飯は大量のマーボーナス。

もちろんお弁当用にもキープしました。

先週だかに1本19円を安い安いと思って大量に買った人参もたっぷりあったのでね。

で、たっぷりあるのをいいことに?人参の切り方雑すぎた(汗)


昨日とはがらりと変わってひんやりです。

急に下がると数年前に手術した右足の親指が猛烈に痛い。。。

これが私を仕事したいという気持ちをあきらめさせる原因。

言い訳とも言うけど。。。

そんな自分がめちゃくちゃもどかしいここ数か月。

今日はがーっとのめりこんでチクチク針仕事な1日にしようと思います。

週末も雨かー!

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村




スポンサーサイト