牛肉と野菜のみそだれ炒め弁当

今日頑張れば今夜から雨が降って、そして秋らしくなるとのこと。

頑張れ、水曜日。

今週はお弁当はいらないみたいだけど土曜日も出勤みたいだし、そろそろ夏疲れがMAXです。
foodpic7901059927Bブログ
牛肉とさつまいも・舞茸・ピーマンのみそだれ炒め
ウインナー
紅ショウガ入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
梅干し&しそ昆布のせごはん

晩御飯の際、お弁当用に少々拝借するか、お弁当用もかねて多めに作るかどちらかが習慣になっていますが、お弁当用とはいってもあまりにも少ない量の牛肉を冷凍ストックから発掘しました。

何をするつもりでこれだけを取っておいたんだい?という量。

なんとなく買ってしまっていたさつまいもと合わせて炒めようと思い、いつものごとく途中から緑が欲しいからピーマンも、舞茸も入れちゃおうとなり、結果的にごちゃごちゃ。。。

小さい茄子がひとつだけあったので茄子も?と思ったけれど、さすがにやめておいてよかったね。

で、肉よりも野菜たっぷり。

今日は寄り道してくるらしいし、腹持ち考え小さいウインナーも入れておきました。

まったりした味付けだから、玉子焼きでピリッと!包丁研がねば、断面が残念なことになってる!


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


