エビフライ弁当

私が結婚した時に、すでに近所のスーパーでパートしていたおばさん。

スーパーが別の系列になり、がらりと変わったのになじめないとかで(地域密着型じゃなくなったし、レジが最新式でむずかしいとか言ってた)退職し、新聞屋さんのバイクで周る集金係などをしていたのは知っていました。

だけど事故ったとかでその仕事をやめ、どうしたのかなと思っていたら、久しぶりにそのスーパーに行ったら研修中の名札付けてレジしてた!

やっぱり働かないとボケるし、もう1度雇ってほしいと頼んだとか。

行動力のすごさに脱帽。おまけに自分自身が情けないなと。。。

来週、友達に相談したら私だって行動に移すよー (と言い聞かせてみる)
foodpic79108741003Bブログ
エビフライ
ほうれん草とベーコンのバター炒め
パセリマヨ玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
梅干しとシソ昆布のせごはん

小食夫にエビフライ3本はいじめだったかな。

おまけに大きなウインナーも入れちゃったしね。

そういえばお弁当用のソース入れを買ってこなければと思って忘れてる。
 
市販のタルタルソース入れようかと思ったら賞味期限過ぎてた(泣)

今日は冷蔵庫内の整理整頓だ! お惣菜についてたしょうゆとか取ってるけど大丈夫かなと。


毎度のことながら、芸能人のおめでたのニュースがあると、ご親切に教えてくださるおじさんおばさん。

ありがたや~(嫌味)

久しぶりにお邪魔したお弁当ブログが子育てブログに変貌遂げてたし、冒頭にお弁当の写真があって、お弁当の話一切なしで子育て話がたっぷりだったり。

なんかね、いないものは仕方ないって頭ではわかってるんだけど、申し訳ないなと。

こんな私があなたのブログにお邪魔しちゃってねって。

その輪に加われない、そういうことができないって、言われても反論できないって悲しいってより悔しいね。

でも自分は自分と言い聞かせてみる!

楽天のポイント率が今日はいいみたいだし、限定ポイント使ってぽちろう(笑) ←ストレス発散を買い物って良くないね。


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト