ポン酢焼き鮭弁当

隣に住む母はもう歩くこともままなりません。

ゆっくり過ぎるくらいゆっくりならできるけど、そんな自分にもイライラするらしく、癇癪起こします。

父は耳が遠く、インターホン、電話のベルも聞き取れません。 

そんな両親宅へ昨日、で、ギャーギャー言ってるから何かと思えば姉から宅急便。

事情知ってるはずなのにね、会いに来ればいいじゃん、むしろ会いに来るべきでしょうって思うけど、「お姉ちゃんに悪いから~」とのこと。

で、ドライバーさんをかなり待たせることになり、ドライバーさんも苦笑い。

そんな結果を招いた自分にイラつくらしく、私が八つ当たりされる(泣) 父は逃亡! 

私は部外者じゃ(怒)

そんなんだから留守できないよなと思い、仕事したいなと思っても躊躇してしまうわけなのです。

そして姉に対して恨みつらみが募る。。。イラッとする自分にも腹立つし!
foodpic79125151004Bブログ
ポン酢焼き鮭
きんぴらごぼう
木耳と卵炒め
えのきベーコン
アスパラベーコン
金時豆
プチトマトのピクルス
ごはん

魚にしようと思ったけれど、鮭か鯖しかなく、つい最近鯖にした気がするので鮭。

単なる焼き鮭にしようかと思ったけど最近したかなと、前日からポン酢に漬けて焼きました。

夫はこの方がさっぱりしてると好みらしい。

最近した単なる焼き鮭は、父弁当だった!夫用じゃなかった。

ポン酢に漬けると焦げやすいんでね。結果このありさまだし(苦笑)


水曜日に行くスーパー、本日大創業祭!詳しくは店頭でという折込広告。

玉子の特売価格だけは広告に書いてあった。

これは行ってがっかりするパターンか?買いすぎるパターンか?

行くべきか?他のお店の玉子の特売を狙うべきか?

主婦って大変~(苦笑)


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト