ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
きんぴらごぼうの豚肉巻き弁当
やはり雨が降るとどこにも出かける気にもならず、夫はひたすらパソコン作業だったので、私は常備菜作ったり、縫物したり、野球中継見たり。

プロもあんな田んぼみたいなところでプレーしなければいけないとは!

ケガしないかなとひやひやしてしまい、途中で見るのやめてしまいました。

そんな週末でした。
foodpic79329851016Bブログ
きんぴらごぼうの豚肉巻き
さつまいもの甘煮
ナンプラー玉子
金時豆
プチトマトのピクルス
梅干しとシソ昆布のせごはん

なにも浮かばないときは豚肉で何かを巻いてしまえ作戦。

冷凍しておいた豚肉、2枚かと思っていたら3枚だったからたっぷりになってしまった。

小食夫にはヘビーだね。

一応、朝ご飯は軽めにしておいたけど。

ナンプラー玉子は、棚の肥やしになっていた弁当の本から。

ナンプラーとオイスターソースやお水に漬けました。


コーディネートが苦手な夫に、一応こういうのはどう?と何パターンか着るものを準備しておきます。 私もおしゃれってわけじゃないのに。

ただ、暑がりの寒がりな夫に何を着せて出かけさせたらいいのか。

冬用下着出しておいたのに、まさかと思って一応横に置いておいた夏用下着着て、セーター着て出かけたぞ!

もうわからん。


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



[ お弁当 ]
| 2017/10/16 08:30| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示