東京キルト&ステッチショー2017

昨日は東京キルト&ステッチショー2017に行ってきました。
PA050044ブログのコピー

久しぶりにサンシャインに行きましたが、変わりすぎてて引いたおばさんです。。。 

おまけに展示会場までは遠い! 昔はすいすい歩いたのにな~やっぱり長く歩くと手術した右足の親指が痛くなり凹む。。。

殺伐としたといった感じの展示スペースでした(驚)

会場2会場、かなり離れてるし階段登るし、行きたがった母(歩くこともままならない)無理だなと。。。 リストバンドをつけて移動するのですが、1会場だけではがして捨てちゃったと発狂してるおばさんいた!リストバンドもつけてくれる係の人もいたけど、これくらい自分でやってってキレてる係の人もいてなんか怖かった。。。

以下備忘として。

コンテスト入賞作品のひとつ。ミニチュアなんだから当たり前だけど、細かすぎて見てるだけで肩凝った(苦笑)IMG_0878blogのコピー
やっぱり昔ながらのってのが好きだなと!
PA050017ブログのコピー
PA050018ブログのコピー
死ぬまでに作りたいやつ!
PA050024ブログのコピー
三浦百恵さんの作品もこのパターンだった! そして今回も真正面から見れなかった(泣)
PA050040ブログのコピー
途中で飽きそうだけど、ただまっすぐ縫うだけってのはできそう。ただ、色合わせ失敗しそう。。。
PA050042ブログのコピー
今回は糸だけ買おう、生地は買わないよ!と思っていたけど、パッチワークやりたいなと思わせてくれたきっかけの先生のお店が出てたら買うよね~
IMG_0893blogのコピー

あいにく、友達はみな手芸が好きでないのでひとりで行きましたが、やっぱり同じ趣味の友達もほしいなと。

ただ、作品の前にドーンと陣取って、病気自慢、夫の悪口の長話するようなことはしたくない(苦笑)

毎度思うけど、お手を触れるな!とあるのに平気で触り、注意されたら「いいじゃないの~」という人にもなりたくない(苦笑)

もうすぐできるであろう作りかけのものができたら、挑戦してみたいなと思えるものはありました。

糸買わなくちゃ!

行ける限り、こういうイベントには出かけてみたいなと思いました。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村
スポンサーサイト