ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鰆の粕漬弁当
考え込むとドジをする。

最大のドジは銀行に通帳を忘れてしまって、名義が夫だからかなりめんどくさいことになった。

昨日はスーパーで買ったものを忘れてきた。 全部じゃないけれど。

さすがに人見知りとか言ってる場合じゃなく即電話。

忘れ物として届いてたらしい。よかった。

つくづく自分が情けなくなりながら自転車をこいでいたら、よっぽどすごい顔をしていたのか、たまたま通りかかった車運転中のご近所のおじさんに心配されまくった。

情けない。。。
foodpic79486181025Bブログ
鰆の粕漬
かぼちゃの煮物
ちくわのめんつゆ煮
キャロットラペ
ゆで玉子
金時豆
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
梅干しとシソ昆布のせごはん

晩御飯は魚久の粕漬だったので一切れ拝借。

今回も当たりの袋で大量でした。

やっぱりおいしい!

お給料日だし、また買いに行かねば!

月曜日とかなり似ているおかず。

だからお弁当箱を変えてみた。


そんなわけでドジをするくらいならと、勇気出しまくって一歩踏み出してみた。 我が家に損害出しまくるくらいならね。

勝負?は今日。よりによって雨か。。。

夫は反対みたいだけど、とりあえず一歩踏み出せた自分を自分でほめてあげたい。 頑張れとも言ってくれなかった。仕方ないね。昨夜は寝れず、今朝も吐くくらい緊張してるの見て呆れてた!

もうあんな傷つくこと言われたくない、あんな悲しくてみじめな思いはしたくない。

だから一歩踏み出せなかった。

大きな病気をした身からしたら、その状態に不満はなかった。 足は傷だらけになったけど、普通に暮らせるってことはいいことだ。

ただいつまでもそれでいいの?って思ってたし、それって人のせいにしてるよね?と思ってた。

人のせいにすることで私は大丈夫だと思い込むようにしていた。

とにかく怖いけど、今回ばかりは後悔するだろうなと思った。

だから練習のつもりでと思ったけれど、やっぱり緊張しかない! 今まではここまで緊張しなかったのに。

これまた40過ぎてうじうじと何やってるんだか、私。

多分、他の人が見たらしょーもないって思うことだろう。

今更性格は変えられないし、こんな自分とちゃんと付き合っていかねばだなと思った1日でした。


訪問、ありがとうございました♪

よろしければこちらもお願いします。
Instagram


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村



スポンサーサイト

[ お弁当 ]
| 2017/10/25 08:25| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示