ぶりの照り焼き弁当

全くハロウィンの飾りもしてないし、そんな会話もないわが住宅。

私が子供の世代だからね。

だからおととしはびっくりしたけど、去年に引き続き、今年も無事に誰も来ることなく乗り切ることができました。

せめて名前を聞いたら余計なことと言わず、ちゃんとどこの誰と答えるくらいしてほしかったといまだに思う。 まるでカツアゲじゃん!

お隣の住宅は遅くまで騒いでたけどね! それも迷惑な話だ!

さあクリスマスを楽しみましょう(笑)

今年は新しいリースほしいな♪
foodpic79601201101Bブログ
ぶりの照り焼き
キャロットラペ
ナンプラー玉子
大根の山椒しょうゆ漬け
ウインナー
プチトマトのピクルス
海苔のせごはん

小さくてもぶり!それを照り焼きに。

ウインナーで肉っけをUP!

夫、ただいま半年に1度ほどある、仕事の不機嫌を思いきり家にお持ち帰りしてくるキャンペーン中。 小さい不機嫌は頻繁だけど!

寝てる隣の部屋でどーん!バチャーン!は当たり前。「何探してるの?」と聞くとキレる!

調味料の蓋を開けすぎたりお茶をこぼしたりは日常茶飯事のくせに、やった自分にイラッとして盛大な溜息と舌打ちをする!

パターンわかっています。

昔はやり返してたけど、今はスルー!

だけどダンナデスノートの一文を教えてあげたらおとなしくなった(笑)

「朝起きたら冷たくなって死んでますように」ってすごいなと。 

ちょっとやり過ぎたかなと反省(苦笑)

味はいろいろになってしまったけれど、人参もめちゃくちゃ太いけど、せめて好きなものを入れてあげようと思った今日のお弁当でした。

で、寝付けないとお弁当と朝ご飯作り最中の絶妙のタイミングで起きてきたので調子が狂い、カメラで撮影をするのを忘れたので、今日の写真はスマホです。


今日は配達員さんに予約していた年賀状が届く予定。

早く済ませて年末はゆっくりしたいな。 ← 制作は夫!

去年は12月の真ん中にぎっくり腰してるし、今年は穏やかに年末を迎えたい。


訪問、ありがとうございました♪


明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト