ヒビのこと。
平凡な毎日のこと
鎌倉へ
金曜日。

前日、夫がいつ帰ってきたのか知りません状態。

ならば1日だらだらと過ごす、その姿を見ると仕事で疲れてるからなのにイラッとするだろうなと。

私自身もなんだかネガティブな考えごとばかりしてしまっていたし、地域情報丸出しですが、飛行機がうるさいであろう日でもあったので、夫と犬を放置して1人で鎌倉までビューっと行ってきました。

夫も私がいない方がゆっくりできるしね(苦笑)

6月以来の訪問です。

思いつきで出かけるとなると、やぱり子供がいる友達は誘えないので1人です。 もう慣れたし楽だなと!

夏の間中断していた御朱印巡り再開です。

お目当ては長谷寺と高徳院。江ノ電に乗れなさそうならば鎌倉駅周辺の行ってないお寺2つ。

いつも通り横浜で軽く腹ごしらえして鎌倉に到着したらすいてる!!!

江ノ電のチケット売り場は並んでたけど、ホームは入るまでに30分待ちなんてことない!となればフリーパスも買わずにPASMOで入場。

しかも座れたし!!!

まずは長谷寺
PB030011ブログのコピー
常に誰かが正面にいるので撮影は横から。。。 おひとり様、こういうところは正面が開くのを待たずにパパっと!

御朱印帳預けて拝観。

もう少しすると紅葉が見ごたえある時期だなと。ただその頃は激込だろうから絶対に無理だ(泣)

十一面観音菩薩様はそれはそれは迫力満点のご立派な姿でした。

夫と両親にお守りを買い、御朱印待ちでちょっと休憩。
PB030004ブログのコピー
長谷寺はいい天気の時に来なければと思っていたので満足。

PB030003ブログのコピー
見たかった良縁地蔵様とも会えて、人見知り人見知りと下がるのではなく、もう少し人付き合いというものを大切にしようと思ってみた。 ← 実行に移せるかは不明(汗)

もちろん徒歩数分の高徳院も。

こちらは長谷寺以上に大混雑。外人さんいっぱいでした。

圧巻
PB030013ブログのコピー
自分の小ささを思い知る。 

御朱印待ちの間、日陰でぼーっと、ただただ大仏様に圧倒されまくる。。。

目的の御朱印2か所分。
PB030030ブログのコピー
新しい御朱印帳買おうかと思っていたのですが、どちらも持ってるものでいいとのことで横並び。

これからもマイペースに集めれたらいいなと思います。

今回の目的は達成。暑かったので御朱印巡りはまたの機会にして、来た方向へ一駅分歩き、久しぶりに行きたかったコケーシカさんへ。 江ノ電、激込の予感がしたので一駅分くらい歩いてやれと思ったら、駅に戻るより近かった! 

前回前々回はまだインスタなんてない時だったので、雑誌片手に(私も)来たお客さんがポツーンだったのに、今回は店内動けないくらい! インスタ効果かなと勝手に解釈!男性も多かった!

写真撮影は断るかもしれませんが、とりあえず声をかけてとのことでしたが遠慮しました。

マトリョーシカ、大好きなのですが、売ってるお店はコケーシカさんしか知らないので、買うならここでと決めてます!

とは言っても3回目だけど(苦笑)

悩みまくって、お財布とも相談し(いいなと思うとゼロひとつ多かった)
PB030033ブログのコピー
猫を抱いてる姿と、なかなか私が選ばない色合いだなと思って決定。

パート見つけて、正々堂々と一目ぼれしたものを買おうと決意! 目標年内に決定! ←多分。。。(汗)もう面接で落ちるのはさすがに凹む。

他に今回買ったもの。

もちろん
PB030016ブログのコピー
大サイズも買った(笑)

行ってみたかった石渡源三郎商店さんで
PB030020ブログのコピー
欲しかったひじきは売り切れてた(泣)

帰りに地獄の混雑の江ノ電に乗って、鎌倉駅構内のセブンイレブンにて、なぜかしらすでなく
PB030018ブログのコピー
タコ嫌いな嫁なばかりに、タコを食べる機会ってあるんだろうかと急に申し訳なく思ってしまったのでした。

帰りは由比ヶ浜駅から鎌倉まで江ノ電に乗ったのですが、大混雑でした。

やっぱりさすがは鎌倉。行きに座れたのはやっぱり奇跡でした。

私が鎌倉に行くとすごく暑いかすごく寒いかどちらか。

でもやっぱり癒される場所だなと思いました。

で、次こそは夫と行くべき?いやいややっぱりひとりが楽(笑)

とにかく明日からも肩に力を入れず頑張ろうと思わせてもらえる場所でした。

訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆


にほんブログ村


スポンサーサイト

[ 日記 ]
| 2017/11/05 06:30| |


来てくれてありがとう



プロフィール

Author:ようこ
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします



インスタグラム

Instagram



参加中



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




カテゴリ



最新記事



ブログ村



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



QRコード

QR



RSSリンクの表示