ヒビのこと。

Welcome to my blog

ピーマンの肉詰め弁当

昨日はもっとひどい雨になるかと思ってたけど、やんでる時間の方が長くて、犬の散歩もちゃんと行けてよかったです。

ただ、やんでるうちにと思った方たちが多かったようで、犬の散歩の大ラッシュ!

ご近所にこんなに犬がいるのねとびっくりしました(驚)

今日は気持ちいい青空。

日焼け止め塗らなくちゃ!
foodpic28231091024Bブログ
ピーマンの肉詰め
かぼちゃの煮物
ブロッコリー入り玉子焼き
プチトマトのピクルス
黒豆
鮭フレークのせごはん

昨晩ハンバーグだったので、お弁当の分もキープ!

あてもなく、先週末に5個68円に釣られて買ったピーマンが野菜室にひっそりとたたずんでる姿を発掘したので、肉詰めにしました。

若干、焼きすぎかもと思ったので、ケチャップかけて誤魔化し大作戦!

ただ、お箸の扱いが残念な夫、お箸でピーマンを持ったらケチャップをタラーんと洋服に落とさないかちょっと不安。

ほぼ50のおっさんのそんなこと心配しても仕方なしと(苦笑)

玉子焼きにブロッコリーを入れるとやっぱり「どすこい」っって感じの玉子焼きの完成☆

入れすぎって分かってるけど入れちゃうんだな~

ただ、ウインナー焼いたけど、さすがにやめておこうと朝食用へ変更。

最近、そういう歯止めが効くようになってきた作り手(私)です。

いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています!
今日もよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



欲しいな!
スポンサーサイト

Comments 2

きりまり  
.こんばんは!

今日もボリュームたっぷり美味しそうなお弁当ですね。。ハンバーグ種もピーマンに詰めると、目先も変わりよいです。
この時期の紫外線、強いから、日焼けどめは必須ですね。

2012/10/24 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きりまりさんへ

コメントありがとうございます☆

あてもなく買ったピーマンを使えてよかったです(笑)まだ残ってるけど。。。
本当は、冷凍してあるハンバーグを使いたかったけど、もちろん無理でした!
残業続きなので、少食夫でもがっつり食べろよ弁当です。

2012/10/25 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします