ヒビのこと。

Welcome to my blog

鶏の照り焼き弁当

思いっきり洗濯物を干したのですが、ザ・くもり空です。

昨日、Tシャツにトレーナーで自転車乗ったら寒くて寒くて(泣)

毛糸の帽子をかぶってる人たちがかなりいました。

今年こそ、毛糸の帽子くらい編めるようになりたいな~

でもまずは、作りかけのパッチワーク完成させなくちゃ!

foodpic28259741025Bブログ
鶏の照り焼き
椎茸のチーズ焼き
ほうれん草とツナの和え物
ゆで玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

今日は16時から会議、終了未定とのことなので、とにかくがっつりと思ったお弁当。

ただ、ロクに買い物してないので、ぶ厚い鶏肉しかなかったので、シンプルに照り焼きに。

それなりに照りがついたかなと自己満足(苦笑)

ただ、夫はお弁当にはもも肉ってさんざん言ってたけど、今日も胸肉!

ららら~(笑)

近所の無人直売所でほうれん草が出てました。

となれば、これからは緑に困ったらほうれん草を使えるので助かります。

そんな訳で、ツナと醤油味の和えものにしました。

夫は胡麻和えの方が好きなんだよね。。。

ららら~(笑)

次は胡麻和えにします。


さてと給料日。

いざ混まないうちに銀行へ~


励みになります!
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら↓
にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当



50%OFF
スポンサーサイト

Comments 6

きりまり  
おはようございます!

お天気くずれてきましたね。
お弁当美味しそう!
ご主人様、モモ肉と胸肉の違いがおわかりになるんですね。。何だか、いいなあ、仲良しのご夫婦ですね。。

2012/10/25 (Thu) 10:24 | EDIT | REPLY |   
tigtig♪  

こんにちは♪

朝は太陽出てたのに、とうとう雨がポツポツ降ってきました。

もも肉じゃないけど、ごま和えじゃないけど・・・。
毎日ステキなお弁当で、ご主人はしあわせですね♪♪

2012/10/25 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
きりまりさんへ

コメントありがとーございます☆

仲良くないですよー!昨日も離婚するしないで口げんか(笑)
週末は1人で逃亡するつもりです(苦笑)

私は、胸でももも肉でもどっちでもいいじゃんって思うんですけど、なんだかうるさいんですよ!
じゃあ自分で作れって言う寸前(笑)

2012/10/25 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
tigtig♪さんへ

コメントありがとーございます☆

と思ったら、また晴れてきません!
洗濯物広げて干して、銀行行ったらぽつぽつ。。。
急いで帰ってきたらやんで、ならばと別のところに行き直したらまたぽつぽつ。。。
で、同じことの繰り返しでようやくお昼過ぎに晴れ?って感じの空になりました。
今日は晴れるんじゃなかったでしょうかね!

2012/10/25 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   
みち  

こんばんは♪

(^-^;お洗濯ものイマイチでしたね。

鶏ちゃん、良い照り出てますよぉ(^-^)v
照りって、結構難しいよね?

お給料日♪♪♪
今夜はご馳走かしら?

2012/10/25 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとーございます☆

お弁当の神様から何か降ってこないかと、ちょっとマンネリで作る方がつまらなくなってます(汗)
とは言っても作らなきゃしゃーない!って思ってたらそれなりに満足の照りがでたのでガッツポーズです(笑)

それが、夫チャン下手したら日にち変わるかもーな帰宅になるらしくて、これから練習兼ねて、苦手なチャーハン作って食べます。

2012/10/25 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします