ヒビのこと。

Welcome to my blog

唐揚げ弁当

突然、今月中に旅行に行くかという話になり、週末にいろいろ検索しようと思っていたら、何だかバタバタして調べられず、結局、スカイツリーに行こうという結論になった、なんだかなぁ~な週末を過ごした残念な奴です(汗)

留守番無理な犬がいいるし、ご老体2人(私の両親)をおいて行くにはやっぱり行きにくい。。。

まあ私、おうち大好きですからね(強がり 笑)
foodpic28373701029Bブログ
唐揚げ(ぽん酢ジュレかけ)
きんぴらごぼう
ブロッコリー入りオムレツ
ハーブウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス
しそのせごはん

初めて保温お弁当箱にしてみた。

毎年、酷使しすぎて春ごろには残念な状態になってしまう保温お弁当箱。

夫はわっぱが気に入ってるし、今年は買わないぞと思っていたけど、先日行った「ライオンズ応援感謝セール」で安かったのでつい(笑)

スープ入れがあるものがよかったけど(で、その中に温かいおかずを入れる)少食夫にちょうどいい分量のお弁当箱はこれしかなかった!

予想通り、これをどっちに入れるで手間取り、ご飯に気を使ってられなかったのでしそと梅干しをのせただけのご飯になりました。

夫の感想次第だけど、春までのお弁当箱は、わっぱと上手く使い分けたいと思います。

初めて買ったのっけてジュレ。

発売されたてのころと違って、だいぶお手頃価格になってきましたね!

安かったのでこれまたつい購入(笑)

お弁当専用にするつもりはないけど、お弁当にぽん酢味なんて考えたことなかったから、雰囲気変わっていいかも!

いつもなら、唐揚げに食べるラー油をのせるところですが、早速使ってみました。

無関心夫、気付くかどうかは不明ですが。。。

さすがにお弁当箱が変わったことは気付いたけどね(笑)


昨日の寒さが嘘のように、眩しい日差しでいいお天気!

週の初めがすがすがしいお天気だと気持ちいいものですね。


励みになります!
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



タートルの季節到来☆



スポンサーサイト

Comments 8

ちくさよ  
こんにちは^^

おかず入れはそんなに大きくないですよね?
なのに、種類がたくさん!!
見習わなければ…
ポン酢ジュレ、いいですよね。
夏にはまって自分で作ってみたけど、今は買っちゃってます^^;

2012/10/29 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   
みち  

v-253新しいお弁当箱だ~
おかずが色々入りそうですね

秋の行楽は、スカイツリーに決定ですかぁ?
是非、ムーミンハウスカフェに(笑)
ランチは豪華奮発で、お茶するも良いね?

2012/10/29 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちくさよさんへ

コメントありがとうございます。

大きくないつもりが、深くて詰めながらびっくり!!!
今週は慣れ週間のつもりで、詰めまくろうと思います(笑)
ジュレ、モニターに外れたので、絶対買うかと思いまして(笑)
だけど99円だったので、これは買いのお値段かなとついかごへ入れちゃいました(笑)

2012/10/29 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとーです☆

このお弁当箱、ご飯はあまり入らなくてびっくりでしたが、おかずは深くて案外入ってこれまたびっくりでした。
スカイツリーはまだまだ当日券は1時間待ちとかでゲットするとかいう風のうわさが~
となると並んでまではと思うぐーたらなのです(笑)
まずはソラマチかな!
ムーミンカフェ、テレビで見て可愛いなと思ってました。

2012/10/29 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   
superstring  

よーこっぺさん こんにちは
今カミさんと拝読してたのですが「旦那さんはしあわせだよね~」というのがカミさんの感想です。わっぱがお気に入りのご主人も素敵ですが、暖かいお弁当を持たせるよーこっぺさんも素敵とのこと。まぁ、僕にも感想はありますが、今日はカミさんの感想ということで。

2012/10/29 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   
キリマリ  
こんばんは!

唐揚げですか♪♪美味しそうですね。。
やっぱり、お弁当に唐揚げは外せませんね。

そして、わっぱに続き、立派なランチジャー!!寒い日には嬉しい,あったかご飯!!パパさん幸せですね。。

ポチポチ

2012/10/30 (Tue) 01:31 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
superstringさんへ

コメントありがとうございます☆
それが、夫には不評な保温お弁当箱でした(泣)
せっかく買ったんだから使いますけどね~
これが価値観の違いってやつでしょうか!!!なんちゃって~(笑)
あるときはこれ、またあるときはあれって感じでいきますよ!

2012/10/30 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
キリマリさんへ

コメントありがとうございます☆

妻の心、夫知らず(?)って言うのかな~
わっぱの方がいいと一刀両断されました(泣)
でも気にせず使い続けちゃうのです(笑)
おかずに困ったら唐揚げで決定です!
何個入れようか悩むんですけどね。

2012/10/30 (Tue) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします