ポークソテー トマトソース弁当

お越しいただきありがとうございます。

先週から、灯油を買おうとしていたのですが、灯油缶を持ってる私の目の前をスーっと通り去る販売車!

そんなに私、存在感がないのかしらといつものネガティブ思考。

昨日ようやく買えて、「神だ」と思った小さい奴です(汗)

先週までは、買おうとしてたのは私だけ。

昨日はご近所数軒が買おうとしてたので、そりゃ気付きます(苦笑)

っていうか、まだストーブ出してないんだけど。。。
foodpic28692161108Bブログ
ポークソテー トマトソースかけ
きんぴらごぼう
玉子焼き
えのきベーコン
チョリソー
ブロッコリー
プチトマトのピクルス
梅干しごはん+ふりかけ

今日は健康診断なので、朝食抜き!

昨日の晩御飯は、ちゃちゃっと会社でコンビニおにぎり(とか言ってた)ので、久しぶりのちゃんとしたごはんはがっつりと思った今日のお弁当。

余談ですが、言うの忘れてたとのことで、健康診断が今日と知ったのは2日ほど前!

昨日の晩御飯もそんな感じだし、このところ残業続きだしで結果が言い訳ありません(泣)

朝食の準備もさぼれる(いつも大した朝食じゃないけど)ので、お値引きだった、トマトソースがかかっていた豚肉を焼いただけ。

で、せっかくフライパンを使うのだからとチョリソー、えのきベーコンも一緒に!

ちなみにお肉、がっつりと思って2枚焼いたのですが、さすがにどう見ても少食夫にはやりすぎだなと思って、1枚は私の朝食用に!

焼き加減、ちょっと硬かったので不安MAX中(泣)

ブロッコリー様のおかげで、それなりに彩りが華やかになったので、まあよしとします。


今日もすでに快晴です。

本当は都心まで、いろいろとたまってる用事をしに行こうかと思っていたけれど、自分たちの分だけでなく、隣に住む両親の分まで布団干しに燃えました!

誰かが間違えてたゴミの分別やり直したり、主婦だね私~と思った朝でした(今さら)




励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



可愛いな♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは。
灯油買えたのはよかったですねぇ。僕も仙台に住んでいるときは死活問題でしたから、一回買い逃してもいいように必ず多目に買ってました。

さて、いつもの様に素敵なお弁当です。ん~お肉一枚ですかぁ。僕もう一枚欲しいですけどねぇ(笑)ちょっとお肉硬いのお弁当では美味しいですよね。

superstringさんへ

コメントありがとうございます☆

まだストーブ出してないし、エアコン使えばいいのに灯油買っちゃいました!でも一安心(汗)
お肉、やっぱりもう1枚だったかなと事後後悔中です。
少食少食言っても、結局加減が未だに分からないからイライラしますよ!夕ご飯も食べないかなと思ってるとがっつりだったし、足りなかったかなと思うと、食べすぎた―って(怒)
難しいです。