ヒビのこと。

Welcome to my blog

ぶりの照り焼き弁当

お越しいただきありがとうございます。

昨夜は残業で遅くなった夫を放置!

朝起きたら洗ってないお弁当箱どーん!!!

月曜日には玄関のかぎが開いたまま一晩、夏にはリビングの大きな窓全開で一晩!

それに比べたら大したことないやと思った自分がなんてやさしいんでしょう~とちょっとニヤリとした自称良妻、夫にしたら鬼嫁です(苦笑)

今日は飲み会で遅くなるらしいので、多分明日の朝もお弁当箱どーんでしょう。。。
foodpic29171991122Bブログ
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼう
マーボーいんげん
玉子焼き
プチトマトのピクルス
胡瓜の粕漬け(頂き物)
鮭フレークごはん

今日は(も)失敗。

冷凍ストックから、大きなぶりを発掘。そこまではよかったけれど、曲げわっぱサイズだと思っていたぶりなので、このお弁当箱には合う訳がない。。。

半分に切ったら切れ目ばっちり!

まあ食べやすいってことでいいかなと前向きに考えて。。。

よくよく思えば、ぶりに鮭ってちょっとしつこかったかなと後悔。

白ごはんにぶりをのっけて食べるのかなと思ったら、日の丸ごはんの方が良かったね。

それがお弁当の醍醐味とこれまた前向きに考えて。。。


今週は月曜日が有休だったので短かったな~

なんだか雑に作った3日間のお弁当でした。

さてと3連休。

今のところ予定はないけれど、多分1日は夫の冬用通勤着(去年は工場だったからザ・普段着だったけど、今年は本社だからそういう訳にはいかない)ちゃんと準備したいしで出かけると思いますが、そろそろ年賀状の準備もしなくちゃと思っています。

明日はお天気も悪そうですね。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

さてと給料日~(笑)

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



アラビア クリスマスビレッジ



スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/22 (Thu) 09:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/22 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします