ヒビのこと。

Welcome to my blog

海老チリ弁当

お越しいただきありがとうございます。

この土曜日は信州の湯田中温泉に1泊。

夫念願の長野電鉄へ乗車!

旅行の話は改めてとしても、その長野電鉄乗車中、前の席の外人男性と日本人女性が5分起きくらいにチュッチュッ

夫は電車に夢中だし、景色を見ようにもいちいち音が聞こえるしでなんだか落ち着かない1時間ほどの乗車時間を過ごした残念な奴です(汗)

そういうの気になっちゃうって、私もどっぷりおばさんになったってことかな。。。
foodpic29494581203Bブログ
海老チリ
きんぴらごぼう
玉子焼き
チョリソー
プチトマトのピクルス
昆布のせごはん

さすがに昨夜は、下ごしらえする元気もなかったので、作り置きのお世話になった今日のお弁当。

メインを海老チリにすると、赤にパッと目が行くから、なんだか綺麗な気がする。。。(私的に)

ただ、お箸の扱いが残念な夫にとっては、ツルツルするおかずは食べにくいこと間違いなし!

日に日に寒くなってきたから、温かいご飯じゃなくていいのかなと思うのですが、食べる人が「わっぱにして」と言うのだからいいのでしょう。


いよいよ12月の平日がスタート!

寒いところを経験したからか、寒いけど、これくらい大したことないって思えるようになりました。

このまま風邪をひかず、元気に新年を迎えられたらと思います。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



福袋☆


解散寂しいね

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします