ヒビのこと。

Welcome to my blog

ポークソテー弁当

お越しいただきありがとうございます。

土日に行った旅行で、途中に寄った野猿公苑でのこと。

外人さんファミリーのパパが、カメラを持って私のことをじーっと見てるので、これは勇気出せ、私!ってことかと思って、頑張って

「ピクチャー?」と言って手を出したら

「ノーサンキュー」と言われた残念な奴です(汗)

見てるって思ったのはうぬぼれだったのね。。。

ちょっと緩んだ人見知りスイッチ、MAXになりました(泣)
foodpic29526301204Bブログ
ポークソテー
かぼちゃの煮物
玉子焼き
えのきベーコン
ハーブウインナー
ブロッコリー
プチトマトの焼きナムル
鮭フレークのせごはん

何にもおかずが浮かばない時は、豚肉を焼いておけば間違いなし!

作り置きしてあるかぼちゃコロッケにしようと思ってたら、かぼちゃの煮物作ったんだったと思った訳です。。。

豚肉の横で、プチトマトも焼いたので、ほんのりお肉にトマト味がついてたらいいなと思って、お肉の味付けは塩コショウだけにしました!

煮玉子にしょうと思っていたら、久しぶりにゆで玉子失敗(泣)

基本であろうことを失敗するのってそこそこ凹みます。。。

このところたるんでるぞと怒られたと思って、明日からも気を引き締めて料理したいと思います。


今日は可燃ごみの日。

7時ごろから雨が降ってきた埼玉の端っこです。

どうせ昼ごろまでは降るらしいしと、土砂降りの中ゴミ出ししてきたらやみました(驚)

タイミングの悪さに自分で自分にイライラ(怒)

また降ってきたか。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スノードーム大好き☆




スポンサーサイト

Comments 2

キリマリ  
こんばんは!

今日のお弁当も美味しそうですね。
彩りも美しい!
うちは、今日までお弁当、お休みでした。。

信州旅行も楽しそうでいいな。。

お蕎麦、冷たいのも暖かいのも食べられて良かったですね。
やっぱり、仲良しご夫婦ですね。。♡♡

お猿さんも可愛い!

2012/12/04 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
キリマリさんへ

コメントありがとうございます。

私はお弁当なし明けはいつもパニックになりますけど、キリマリさんなら余裕でしょ~(笑)
旅行=夫婦喧嘩ってのがいつものパターンだったので、お互いに喧嘩しないようにびくびくしながらの旅行でした(汗)
だから私が「せいろがいい!」って言ったらはいはいって変えてくれました(笑)

2012/12/04 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします