さばの塩焼き弁当

お越しいただきありがとうございます。

国宝級(大げさ)な汗っかきの夫。

いつも通勤の電車で大汗かくからと、長袖のインナーにシャツ、コートで出勤していましたが、どう考えても寒いだろ~と思っていました。

本当は夫に好みを聞いてから買うべきだろうけど、旅行行ってたし、残業だったしで、オンラインストアだとさらに割引っていうから、先週末の週末価格だったユニクロのセーターを独断と偏見でポチリ!

水曜日に届いていたのですが、見てももらえず。。。

今日は車で行くからとそのセーターを着ていたのですが、見慣れない夫のセーター姿に吹き出してしまった鬼嫁です(汗)

ぼんやりしたベージュじゃなくて、はっきりした色にするべきでした。。。
foodpic29628231207Bブログ
さばの塩焼き
かぼちゃの煮物
さつまいもと大根の味噌煮
ほうれん草とベーコンのバター炒め
海苔入り玉子焼き
金時豆
プチトマトのピクルス
高菜のせごはん

今日は久しぶりにこのお弁当箱でとリクエスト。

久しぶりついでにさばの塩焼き!

何度か使ったこのお弁当箱ですが、どれくらいのおかずが入るのか全く見当つかないので、煮物だらけになりました(汗)

野菜だしまあいいかと。。。(汗)

夫はわっぱラブなので、このお弁当箱に慣れる必要もないかな~なんて(笑)

日頃、ネガティブ思考のくせに、こういうことはポジティブ思考です(意味違うか 笑)


今日はDango・Rちゃんとデート(笑)

誘っておきながら、お店の予約してない残念な奴です(汗)

楽しみ~

明日までは暖かいみたいだけど(埼玉)明後日からはまた寒くなるようですね。

明日は掃除日和だなと!

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



安ーい☆


まだ読めてない(泣)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!
美味しそうな和のお弁当ですね(^^)

トイプードルさんへ

コメントありがとうございます♪

夫は和の方が好きなんですけど、どうしても洋の方が楽なのでついつい洋にしちゃいますが、
たまには和の方が気持ちがひきしまりますね!!