ヒビのこと。

Welcome to my blog

キムチ混ぜごはんの肉巻きおにぎり

【レシピブログの佐渡産コシヒカリを使ったアイデアおにぎりレシピモニター参加中】

久しぶりに当選ありがとうございます。

おにぎりって作るの苦手なので、苦手だと避けてるけど、いいきっかけになればと思って応募したので嬉しいです。


昨日は大掃除日和

お昼御飯は、ちゃちゃっと食べれるけどがっつり、午後からもうひとがんばりするパワーもほしいと思い、肉巻きおにぎりにしました。

それじゃ普通なのでキムチ好き夫婦なので、キムチを細かく切って、胡麻とともに、ご飯に混ぜてから焼き肉のたれで炒めたお肉で巻きました。

foodpic29683411208Lお昼
<2人分>
ごはん 1.5合
牛肉(切り落とし) 200g
キムチ 好み
胡麻  好み
焼き肉のたれ

<作り方>
刻んだキムチと胡麻、ごはんを混ぜて握る

肉を巻き、フライパンに並べて炒め、焼き肉のたれで味付け。

七味をかけたり、大きなキムチと食べたり、もちろんそのまま食べたり。。。

正直、アイデアおにぎりなのに普通だなと思っていたのですが、予想以上の美味しさ☆

おまけにこのお米、冷めてもべちゃっとしないし、弾力がすごい!

たかがおにぎり、されどおにぎり!

いい物で作るおにぎりはこんなにしっかりした味になるんだなと思いました。

励みになります
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



可愛いな♪


お正月に読みたいな!


佐渡産コシヒカリの料理レシピ
佐渡産コシヒカリの料理レシピ


Comments 2

ちくさよ  
No title

なるほど!!お肉を焼いてからおにぎりに巻くやりかたも
あるのですね。
いつも、おにぎりにお肉を巻いてしまってから焼いて
タレをからめてました。
このやりかたも美味しそう!!

2012/12/09 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
ちくさよさんへ

コメントありがとうございます♪

面倒と思ってた肉巻きおにぎりなんですが、案外簡単かもとおもいました(*^^*)

2012/12/09 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします