カレーそぼろ弁当

お越しいただきありがとうございます。

昨日は12月にしては暖かかったんだけど、去年はできなかったしもやけができ、マッサージしまくっています(泣)

今からこんなんじゃ2月ごろどうなることか。。。
foodpic29915411217Bブログ
カレーそぼろのせごはん
さばの照り焼き(缶詰)
かぼちゃの煮物
ゆで玉子
金時豆
プチトマトのピクルス

珍しくそぼろに!

で、珍しいついでにカレー味にしました。

たまには3色そぼろごはんとかやりたいなと思っていたけど、そういう場合はおかずはどうするんだろうとか、そもそも、夫はお箸の扱いが苦手なので、ぽろぽろこぼすだろうなと避けていたんです。

作り手(私)もたまには気分転換したいですからね!

なやんだおかずは缶詰のお世話になりました。

そぼろといい、魚といい、味が濃いだろうから普通のゆで玉子!

めんどくさかったとも言えるけど(苦笑)

微妙な隙間があるなと、腹もちいいのかなと思ったけれど、ここで入れすぎて失敗するのがいつもの私と思い、金時豆をこれでもかと詰めてみました。

お腹がすいたら早く帰ってこいってことで(笑)

これから雨だって言うし(埼玉)


年内に美容院に行っておきたいと思って昨日、いつもの希望通りにしてくれない美容院に予約を入れました。

人見知りにネット予約はありがたいサービスなのです(汗)

予約できたのは日曜日。

それまでにしっかりこうしてほしいなど、シュミレーションしておこうと思います!

だけど実際に行くと、すべて否定されておかっぱになるんだろうなと思いますが。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



最終セール 来年用にもいいかも!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

昨日からコメントしたかったのですが、ちょっと疲れてまして、といいわけ。

さてさて、お弁当にそぼろってのは嬉しいですね。僕もよく母がお弁当にそぼろを作ってくれました。御飯に味がしみてて楽しいですよね。

「お腹がすいたら早く帰ってこいってことで」ってのは素敵な愛情表現ですね。愛情に反比例してお弁当のボリュームがなくなるってのは何か矛盾している気もしますが(笑)

さて、美容院楽しみですね(このくだりでコメントしたくなったんですけどね、以前もこの話拝見しましたし)。どういう話の展開の末、おかっぱに落ち着くのかが非常に興味深いです。言うことを聞かない美容室って想像できませんが、美容室の名前が「ビューティーサロン・オカッパ」とかだったら希望を言うよーこっぺさんの方が悪いですね。まぁ、まさかそんな名前ってことはないでしょうけどねぇ(笑)

superstringさんへ

コメントありがとうございます♪

一応、遅くなっても起きて待っててあげるやさしい私(笑)
早く寝たいから早く帰ってこーいってのもあります(そっちの方が強い)
の割にはボリュームないお弁当と思いましたが、お腹すいたと帰ってきて即効食べると思いきや、ビール飲んでましたから、お弁当のボリュームは関係ないのねと納得!

だってあの美容院「よこはふんわりなるように」って言っても「ブロー面倒ですよ」とか「赤系にカラーリングしたい」って言っても「冒険すぎます」など希望はすべて却下!じゃあオーソドックスにってなっちゃいますよ~!
まあ原宿で腕を磨いたってのが売りらしいので、原宿=最先端っていう私の発想もどうかと思いますけどね(笑)