ヒビのこと。

Welcome to my blog

肉団子の甘酢あんのお弁当

お越しいただきありがとうございます。

ゴミ出しに出たら隣に住む40代1人暮し男子とばったり!

去年の4月に引越してきたその方は、家でネットのゴミをなんちゃら・・・って仕事をしてるって聞いたけど、よくわかりませーん(興味ないが正解)

「仕事がいっぱいで3日寝てないんですよ」と言われて返す言葉がなく、無意識に「遅っ」と毒を言ってしまった残念な奴です(汗)

一応冗談と解釈してくれたみたいでホッ(汗)

ただでさえ人づきあいが苦手なので、せめてご近所ではいい人でいなきゃと思いました。
foodpic29945231218Bブログ
肉団子の甘酢あんかけ
切干大根の煮物
玉子焼き
ウインナー海苔巻き
大根の山椒醤油漬け
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

晩御飯の流用!

年内は思いっきり残業らしい夫は、晩御飯はちゃちゃっと食べたいというので丼になるもの(マーボー豆腐とか牛丼とか)を好むのですが、私だってたまにはしっかりした、ザ・おかずっていう感じのものを食べたくての肉団子の甘酢あんかけ!

我が家の肉団子は干し椎茸&戻し汁を入れてるのでしっかり噛むし、香りがぽわんと(上手く表現できない)して好評だと思ってるんですが。。。

大根がいっぱいあるので、よく噛むようにと簡単浅漬け?

と思ったけれど、使ってなくてほぼ真っ白!!!

醤油やお酒とともに、山椒の実が入ってるので、箸休めにちょうどいいらしいです。

何かの本で見たんだよな~

肉団子の間に、緑の物を入れれば綺麗に見えたのかなと思います。


今日は昼間は暖かいけど、夜からぐっと寒くなるとの予報でした(埼玉)

今年もあとわずか!皆さまご自愛ください。



励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



おしゃれ☆




Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします