お稲荷さんと豆腐ハンバーグ弁当

お越しいただきありがとうございます。

隣に住む両親に、「あんたやっぱり太ったわ」と言われ、返す言葉が見つからなかった残念な奴です(汗)

自覚症状は思いっきりあるもので。。。(汗)
foodpic30000071220Bブログ
お稲荷さん
豆腐ハンバーグ
かぼちゃの胡麻マヨサラダ
ゆで玉子
チョリソー
プチトマトのピクルス

以前にお稲荷さんにした時と、ほぼおかずが似ている今日のお弁当。

前回は丁寧にごはんを詰めたけど、ちょくちょくやろうと思うと作業が雑になるもので、はち切れそうなお稲荷さんは見ないふり(泣)

作り置きしておいたかぼちゃの煮物もちょっと飽きたので、マヨと胡麻を混ぜて茶巾風?

マヨ入れすぎてちょっとこってり。。。

お稲荷さんもかぼちゃも、お箸の扱いが残念な夫には食べにくいかもと思い、一応「ちょっと食べにくいかも」と言っておきました。

箸休めみたいな役目になってくれるかなと思って、チョリソーも入れて、ついさっき前回のお稲荷さんの日のお弁当の写真を見たらほぼ一緒だったのです(汗)

ほんと私って発想力ないな~

年末年始のお休みの時に読むように、お料理の本いっぱい図書館で借りてきたいと思います!


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ニットの季節はまだまだこれから!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*^^*)

お稲荷さん弁当いいですねぇ。
揚げも自家製ですか?
うちは(^-^;てっとり早くスーパーで調達
ごはん詰めて完成ってパターン(笑)
どこまでも手抜き主婦です。

よーこっぺちゃん、お太りになったの?
元を知らないので、なんとも言えないけど
冬は脂肪蓄えなきゃだよ!!
いーの(^-^)いーの(^-^)

みちさんへ

コメントありがとうございます♪

ちなみに隣の母親自家製です(汗)ばらしちゃったぁ~(笑)
はーい☆
ほのかに持てた横っ腹のお肉ちゃん!いまはばっちり握れます(驚)
まあいいかぁって思ってるけどダメだよねぇ~