ヒビのこと。

Welcome to my blog

かぼちゃコロッケ弁当

お越しいただきありがとうございます。

隣に住む母は買い物に行けないので、私が代わりに行きます。

買い物メモにキャベツと書かれてあったので、スーパーは高いしと無人直売所の100円のキャベツをゲット!

母に大きすぎと文句を言われた残念な奴です(汗)
foodpic30226061228Bブログ
かぼちゃコロッケ
切干大根の煮物
漬け玉子
ウインナー
プチトマトのピクルス
ブロッコリー
金時豆(市販)
ごはん

冷凍ストック&冷蔵庫整理弁当。

1本だけ残ってたウインナー忘れずに入れれてよかった~(笑)

1本だけ残っても晩御飯には使いようもないし!

かぼちゃコロッケ、次に作るときはもう少し小さく作りたいと思います。

蓋が閉まらなかった!

今年のお弁当は、作る人(私)食べる人(夫)共に、わっぱっていいねと思った1年でした。

もうわっぱ以外は嫌だと夫も言ってることだし、来年は形が違うわっぱ欲しいな~(笑)

って思うけど、あくまで食堂なし!仕出し弁当は美味しくない!っていう理由で作っている訳だから、そこのところを忘れないように、素敵お弁当ブログの方々のお弁当のような芸術作品は私には作れないってことを忘れずにいたいと思います。


いよいよ年末。

まさか自分の病院通いが年を越すとは思ってなかったけど、それなりに何事もなく年を越せそうでよかったです。

病院って、悪いところが見つかって、治ってすっきりするところって思ってたけど、心がボロボロになるまで病院関係者に暴言浴びせられるものなんですね(怒)

って私がネガティブ思考なのがいけないのですが。。。

今さらこの性格改善できっこないので、来年もネガティブ思考のままでマイペースに過ごしたいと思います。

犬が居なくなるとは今年の初めには思ってなかったな~寂しいです。

今でも亡くなる瞬間の大きなため息ついてる姿がふと浮かびます。。。

母も動けるまま年を越せてホッとしてます。

体が思うように動かなくなったり、ついさっき言ったことを忘れたりなどなど、そろそろやばいと思う症状も出てきてますが、私が普通に接することが1番だと思ってます。

この1年、こんな面白くもためにもならないブログにお付き合いいただきありがとうございました。

次のお弁当作りは7日。

7日は母の病院の日なので、もしかすると夫が連れて行くかもしれないので、8日かもしれません。

それまで更新したりしなかったりかと思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします。

申し訳ないお願いですが、ランキングが励みになっていますので、1日1回、↓をぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

皆さまよいお年をお迎えください。



お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



盛りだくさん☆

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします