ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉とアスパラの生姜焼き弁当

お越しいただきありがとうございます。

昨日、買い物に出た先で友達親子にばったり!

幼稚園児の子供にきちんとサンタさんの報告をしてもらいました(笑)

これくらいの子供が1番可愛いなと思います☆

「おりこうさんにしてたから来たんだね~」と多分おきまりの返しをしたら、

「ようこちゃんには来た?」と。。。

来なかったと返事をしたら

「悪い子だからだよ」と一喝(苦笑)

おりこうさんにします。。。(汗)
foodpic30170221226Bブログ
豚肉とアスパラの生姜焼き
厚揚げのピリ辛炒め
ごま入り玉子焼き
チョリソー
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

ストックしておいた豚肉1枚を使いたかった今日のお弁当。

何かを巻きたいと思ったけれど、その何かがなく、コッテコテの濃い生姜焼きにしようと思いました。

緑がほしいなと、買っておいたちじみほうれん草と一緒にと思ったけれど、普通のほうれん草より切るの面倒で断念(汗)

アスパラと炒めましたが、アスパラ巻けばよかったんだね~

でも、お箸の扱いが残念な夫には食べにくいかもしれないので、薄切りのまま焼いた今日のスタイルの方がよかったかなと思います。

チョリソーが若干香ばしすぎなのは気のせいってことにして。。。

今日のは野菜不足です。なので厚揚げで誤魔化しました。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



福袋☆


スポンサーサイト

Comments 2

みち  

こんにちは(^-^)

連続のわっぱ弁当ですね
やっぱり良いわ~

サンタさん来なかったの?
(^-^;毎日お弁当作って、お利口さんなのにね。

2012/12/26 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます。

自分で強引に呼び寄せたサンタなら先週末に(笑)
おりこうさんじゃないってズバッと言われると、たとえ子供でもグサッときますねぇ~(笑)
おりこうさんにしなきゃ(笑)

2012/12/26 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします