ヒビのこと。

Welcome to my blog

海老チリ弁当

今朝、炊飯器のスイッチを入れようとしたらエラー!

内蓋がちゃんと閉まってないというエラーだとのことで、やり直してスイッチ入れてもまたエラー!

大嫌いな取説によると、このエラーが出ても炊飯は出来ますとのことだけど、やっぱり気持ち悪いから夫を叩き起こす鬼嫁(苦笑)

夫がやってもエラー!

で、出来るっていうんだからいいじゃんとそのままスイッチオン!

多分、いつもと変わりないご飯ができて、いつも通りにお弁当用と朝ごはんに食べたけど、気持ちとしてはおいしくない(泣)

エラーが出たのって今朝だけかもしれないけど、修理呼ぶのって苦手(人見知り)。。。

当たり前だけど買い直すのももったいない!だけど次はこれと思っていた「おどり炊き」の炊飯器が頭から離れない日が続きそうです(汗)
foodpic3076038117Bブログ
海老チリ
切干大根の煮物
わかめ入り玉子焼き
焼き豚
えのきベーコン
プチトマトのピクルス
ブロッコリー
おにぎり(ふりかけ・しらす・塩昆布・ごま)

やっぱり晩御飯の流用!

昨日のお弁当も前日の中華の夕食の流用だし、本当にどれだけ中華が好きなんだ!

そんな訳で、なんとなく気分転換になるかなと久しぶりにおにぎり。

なんとなくべちゃっとしたごはん(多分エラーのせい!)なのに!

こうすると思ったらそうするしか、他に浮かばなかったんだもん~

お箸の扱いが残念な夫、お箸でおにぎり持ったらポトッと落とす姿が浮かびます。。。

海老チリでもね。。。


いつもクリックをありがとうございます。
励みになっています☆
今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



リーズナブル☆




スポンサーサイト

Comments 4

キリマリ  
No title

よーこっぺさん、こんにちは!

楽しいブログですね。。
エラーがでてもOKって、じゃあなぜエラーでるの?ねえ。。

おむすびも4種類も入って、
バラエティー豊かなお弁当!とっても美味しそうです。。

寒いここ数日でもランチジャーは、NGなのね。。(≧∇≦)

応援ポチポチ♪

2013/01/17 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
キリマリさんへ

コメントありがとうございます☆

そうなんです!できるならエラーじゃないじゃんってもう???で夫叩き起こしました(笑)
意地のおむすびです(笑)

そうだ!それがあったんだ!忘れてた~
と言う訳で、明日はランチジャー君にしようと思います。
拒否されたらやめるけど。。。

2013/01/17 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   
みち  
No title

こんにちは♪
やっとコメント残せる余裕が出来た(^-^)いつも読み逃げでした。

炊飯器エラー気掛かりだね
コンセント抜いたりしてみたぁ?
(^-^;したよね。
朝からお疲れ様でした。
でも、お弁当立派に作れてるじゃーん(^-^)v

2013/01/17 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

抜いたり入れたり開けたり閉めたりー!で夫を起こすという最終手段(笑)
エラー出て炊くって気分的い美味しくなーい(泣)
おどり炊きがよぎりつつ、買い換えは我慢我慢です。

2013/01/17 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします