ヒビのこと。

Welcome to my blog

鯖の塩焼きと2段海苔弁当

昨日は久しぶりに夫が昼間いない!!!

亭主元気で留守がいいを実感した1日を過ごしました(笑)

どさくさまぎれで通販でぽちぽちっと!

夫のいないうちに届くように配送の手配をして、そしてたまにこのブログを見る夫がブログで知る。。。

だから「そんなの持ってたっけ?」と聞かれることもなし!

ずるい手を使いました(笑)
foodpic3051969ブログ1コピー
foodpic3051970ブログ2コピー
鯖の塩焼き
かぼちゃの煮物
ほうれん草入り玉子焼き
えのきベーコン
アスパラベーコン
プチトマトのピクルス
2段ごはん(梅肉・海苔)

久しぶりの仕事、しかも残業だったので、お疲れだろうと夫好みの魚弁当に!

魚を詰めるのは苦手です。

魚「も」か(笑)

こんな感じの詰め方でいいのだろうか、食べやすいのだろうかちょっと不安です。

緑をと思い、玉子焼きにほうれん草を入れたら巻きにくいし、緑が目立たないしで今日は写真2枚にしてみました。

別にいいわと思われた方、自己満足なのでごめんなさい。。。


お弁当作りの勘は戻ってきたけれど、肝心の材料がなかなかありません(泣)

昨日も回らない首で(寝違えた)自転車乗って買い物行ったけど、お値段高すぎでロクなもの買えませんでした!

そんな訳で、ちょっと遠い大きなスーパーまで行ってきたいと思います。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



安いな☆


スポンサーサイト

Comments 2

superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

亭主元気で留守がいいというのは愛情の裏返しだろうと深読みする主夫太郎です。ご無沙汰してます。

ん~お弁当もご苦労されてますねぇ。凄く美味しそうです。
しかし、最近我家の近くでは野菜が高いです。しばらく台湾に行っていたので、そのあいだ安かったのかもしれませんけど、今日かいものしたら野菜がお肉以上に高い!よーこーっぺさんの近所ではなにが高いのでしょうかね。
ん~早くものが安くなって欲しいです。

2013/01/09 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
superstringさんへ

わぁ~おかえりなさーい☆
おみやげ話、いっぱい聞かなくちゃ(笑)
おかげ様で(?)ショウロンポウ食べたい病発病しました~(知るかって?笑)
今日も遠くの大きなスーパーに行きましたけど、普段安いはずのそのお店も高くてびっくりでした。
頼みの無人直売所めぐりをしたらやってないし!
来週までこらえて無理ならもう仕方ないと覚悟決めました!

2013/01/09 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします