青椒肉絲弁当

雪の次の日は性格が出る!と昨日、一緒に雪かきをしたご近所のおじさん談。

絶対雪かきしないお宅、自分の家の前だけするお宅、自分の家の前よりまず公道をするご主人。。。

昨日はどうしても出かけなければいけなかったので、往復40分歩いていた際、アパートの前では雪の置き場所で喧嘩してる人たち、30分前に通った時と同じ姿勢でシャベル持っておしゃべりに夢中になってる人たち。。。

どれが正しい間違いなんてないけれど、私は家族も含めて、家の前で怪我されたり、事故が起きたりしたら嫌だなと思います。

雪かき以外でも、私は明後日頃までは自転車は無理だろうなと思っているのですが、おっかなびっくり歩いている私の横を颯爽と自転車で走り去る人。。。 バランス崩してたけどね!

どうしても遠くだから乗らなきゃ仕方なかったのかもしれないけど、せめてイヤホンはやめるべきではなんて思ったり。。。 確か自転車乗りながらイヤホンはダメだよね!

だけどせっかくおじさんと雪かきしたところに、Uターンしようと強引にトラックが入ってきて、案の定、雪にハマって動けなくなり、集めた雪をぐちゃぐちゃされたんですけどね。。。
foodpic3073243116Bブログ
青椒肉絲
竹輪きゅうり
玉子焼き
ウインナー海苔巻き
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

晩御飯の流用!

楽ちん~☆夫も大好きな中華なのでご機嫌~☆

残業で遅くなったら丼にしちゃえばいいしと思ったら、やっぱり丼のリクエストでした。

相変わらず野菜高いけど、思い切って買ったきゅうり!

大切に使わせてもらいました(笑)

ちなみに今日の晩御飯も中華の予感(苦笑)

どれだけ好きなんだ!


晴れるのかなと思ったけれど、曇ってる埼玉の端っこです。

昨日みたいな快晴だと、日向は溶けてくれるかなと思うんだけど、思いっきりグレーの空!

昨日頑張って歩いたので、今日は引きこもり~(笑)

だけどのんびりじゃなくて、やらなきゃいけないこと沢山~

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



気になる!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント