さばの味噌煮とおにぎり弁当

また積雪かなと、気になって寝れませんでした(泣)

爆音(夫のいびき)ってのもあり、真夜中に親子が大きな声で遊んでいる声にも起こされたんですけどね。。。

夫のいびきは、残業でかなり遅くなた時限定なので、今夜は来るだろうなーと思っていたら予想通り(苦笑)

だけど外で遊んでるとなると、これは積雪かなと思ったのですが雨でした。

でも0時近くだったんですけどお子様は寝る時間ではないのでしょうか。。。

なにはともあれ、関東地方に木曜日についていた雪マークはなくなったようなのでよかったです。
foodpic3090584122Bブログ
さばの味噌煮
れんこんのきんぴら
もやしとにらのオイスターソース炒め
ウインナー海苔巻き
玉子焼き
プチトマトのピクルス
おにぎり(とろろ昆布・ごま)

ほぼ晩御飯の流用なので楽ちんでした☆

地震がトドメになり、いつもより1時間早く起きたので、何か凝ろうと思っておにぎり。。。

発想力ありませ~ん(汗)

っていうか、ほぼ詰めるだけだったからやりようがなかった。。。

で、ウインナーに海苔を巻いて焼いたので、おにぎりにすると海苔がカブるって思って、とろろ昆布とごまの2種類にしました。

1個だけでもゆかりにしたら、ぼんやりした色にならなかったね。。。

その代わりっていったら変だけど、おかずは濃い味ばかりなので、色も濃いものばかり。。。

なので、やっぱり今日もシンプルな玉子焼きにしました。



励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



今年はこういう柄に挑戦したい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして^^

こんばんは^^
ヘルシーで美味しそうなお弁当ですね。
とろろ昆布のおにぎり、美味しいですよね。
ごまをふるアイディアは思いつきませんでした(^^;
真似っこさせて頂きますね^^

lun&poさんへ

コメントありがとうございます。

単細胞な作り手(私)なので、胡麻を食べてれば間違いないっていう発想なんです(汗)
勉強しようと思うんですけどなかなかです~