油淋鶏弁当

昨日は午前中に炊飯器を買うために家電量販店へ。

これっ!って決めても店員さんが捕まらず(人数少なすぎ!)だんだんこれでいいのかなと不安になる小心者の夫婦です(汗)

40分以上待ってようやく買えててホッ☆

なんとなく、エラーが出ながら炊けたご飯と違って(ここ数日の炊飯器)美味しく炊けてテンションUP(笑)

ただ、お弁当用のゆで玉子はいつも、ご飯と一緒に炊いてたんですけど、新しい炊飯器で大丈夫なのかちょっと不安です。。。
foodpic3087624121Bブログ
油淋鶏
もやし炒め
玉子焼き
チョリソー
ほうれん草とツナの和え物
プチトマトのピクルス
しば漬けのせごはん

油淋鶏というか正しくは「風」です(笑)

昨晩の唐揚げを多めにあげておきました。

あまりの野菜の高騰に、お店も投げやりになったのか、ほうれん草が99円となれば買うでしょう(笑)

唐揚げといい、なんとなく油っぽいかなと思ったのですが、ツナと醤油で和えました。

少食夫、晩御飯からお弁当まで、あぶらっぽいおかずが続いて多分ムカムカしてるかもしれません!

昨日の朝ご飯もツナマヨパンだったからそろそろさっぱりがほしいかも~

土曜日に初挑戦して失敗したので、早く抹殺したくていっぱい食べさせちゃった(笑)

今日の晩御飯はさっぱりしたものにしなくちゃ!


今夜、そして木曜日と雪マークがついてる関東です。

今日のうちに買い物に行っておかなくちゃ!

多分混むだろうね。。。

皆さま、お気を付けください。


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



欲しいな☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日の朝ご飯もツナマヨパン。
土曜日に初挑戦。
2つの言葉に「何?何?」と
反応して
過去の記事を降り返ってみたけど
もう食べちゃったのですね~^^
見たかったな~♪
ツナマヨパン美味しいですよね~
私もまねっこして
焼いちゃおうカナ~?^^
新しい炊飯器買ったのですね~
美味しいご飯って、幸せになれますよね(*^^*)
うちも壊れたら買いたい電化製品がいっぱいあります。。。
でも壊れないから、なかなか買えない^^;
みんな結構がんばってる子たちばっかりなんですよ~

ユウケイママさんへ

コメントありがとーございます☆
記念にもならないくらいの失敗作だったので抹殺しました~(苦笑)
この前のウインナーロールが夫に好評だったので、新たのお総菜パンと調子にのったんです。
見事に独学で難しい惣菜パンは無理だと思い知らされました~
リベンジしたるー!

No title

よーこっぺさん こんにちは?

んんん????
ゆで卵を炊飯器で?これは初耳です!まさか卵の殻ごと炊飯器に?

炊飯器買ったのは実によかったですねぇ。そうそう、最近電気屋さん人少ないですよね。人件費削減のせいですかねぇ。

superstringさんへ

コメントありがとうございます。

そうですよぉ~!
ちょっと常温に慣らして洗ったら殻ごとアルミホイルに包んでご飯と一緒に炊くんです。
光熱費節約です(笑)←ケチだから!

前の炊飯器ではいつもこの方法で作ってたので、今度のおどり炊きではどうなんだろうと不安です!
2人暮しなので、せいぜい3個までしか作ったことないんですが、ちゃんとできましたよ!
ただ、superstringさんちの炊飯器がOKかどうか分かりませんからねー!
ちなみに実践した母もできたと言ってました。