ヒビのこと。

Welcome to my blog

豚肉の味噌漬け弁当

相変わらずムサシの散歩に悪戦苦闘中。

少しずつですが、歩くようになってきましたが、車や自転車を気にしないのが問題(泣)

昨日は川沿いの散歩コースでたまに自転車が通る程度だったので、暖かさもあり、ご機嫌に全力疾走!

家から1番遠い位置までダッシュしたら疲れたらしく抱っこのおねだり。

よくないんだろうなと思い歩かせようとしましたが拒否されたので抱っこして、Uターンはもったいないので別の道を通って帰宅と思いきやまさかの工事の為の通行止め!

かなり遠回りして汗だくになりながら抱っこしたまま帰宅しました。

体力に自信がないからと、夫希望の大型犬をやめて小さい犬にしたのに、結果的に体力必須です(汗)

そりゃそうだと思いますが。。。
foodpic3163304214Bブログ
豚肉の味噌漬け
蓮根のきんぴら
菜の花とウインナーのカレー炒め
煮玉子
黒豆
プチトマトのピクルス
日の丸ごはん+ふりかけ

今週とはいってもまだ3日だけど、豚肉にしてないなと思ったので豚肉に。

簡単なのに、手が込んでます感が出せる(夫に好評)な味噌漬けにしました。

目立たないけど煮玉子はお酢と醤油、カレー味の炒め物にピリ辛のきんぴらにピクルスと今日は味付けがいろいろすぎて少食夫はムネやけしちゃうかも~

今週は土曜日も出勤でお弁当ありなので、今日にやる気のピークを持ってきて、明日明後日とズボラ作戦です(笑)


お菓子作りって苦手なのですが、私だってやればできるのよー!とガトーショコラでも作っちゃおうかしらなんて思っていたら、まさに今日がバレンタイン!!!

作るなってことねとひねくれ根性丸出しで、さらっと1日過ごしたいと思います(笑)

ってことはもう2月も中旬ですね。

明日は雨の予報の関東地方。

家にひきこもりでイラッとしそうだから、梅でも買ってこようかな~

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



欲しいな!


スポンサーサイト

Comments 2

みち  
No title

おはよー♪

(^-^;ムサシくんのお散歩とゆうか、よーこぺっちゃんの体力戦ですな。
うちのワンコさんも、もうじき。
まだ何も買い揃えてないとゆう、呑気な我が家です。

ケーキ作るの?
ワタシも簡単フォンダンショコラでもと予定してるけど、午前中にビールの配達あるしで買い出しに行けない(^-^;
間に合うのかしら?と不安になってきたぁ。

2013/02/14 (Thu) 09:51 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

きゃー!!!ビールの配達なんてセレブ~(笑)うらやましい。。。
私も実はお菓子作りをやろうと思えばやれるんですよ(笑)
やらないだけ(と言ってみた 笑)

来てからじゃないと分からないことだらけですよー!
準備してたもの(ぬいぐるみ、クッション、おもちゃ)ことごとく興味示してもらえずでした(泣)
散歩袋は準備しておいたかな!
楽しみですね~
どうしようちのより早く、トイレのしつけも散歩も完璧になったら(汗)

2013/02/14 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします