ヒビのこと。

Welcome to my blog

ポークソテー弁当

先週の大雪の時は、危ないからとしばらく自転車乗らずがんばったんだけど、昨日は大丈夫かなと思いこんだらやっぱり細い路地はうっすら雪化粧。

で、やっちまいましたよ!すってんころりん

やばい自転車降りようと思ってブレーキかけたのが大失敗(泣)

だけどこういうときに寒がりはラッキーです(笑)

重ね着しまくってたのでクッションになりました!

玉子買ってたのでやばいっ!とは思ったものの、20袋くらいに詰めてたから無傷!

すごいね~なんて感心しちゃダメですね。
IMG_7952ブログのコピー
ポークソテー
大根の煮物
かぼちゃのソテー
かにかま入り玉子焼き
チョリソー
プチトマトのピクルス
しそ昆布のせごはん

何にも浮かばない時は豚肉を焼くのが1番(笑)

厚切り肉があったので、ただ焼いてヨシダのグルメのタレをからめただけ~

焼くついでにかぼちゃもこんがりと。のつもりが焼きすぎたかな。。。

久しぶりにかにかまを買ったので、玉子に入れてみました。

見えるように詰めるの結構大変。

何度もやり直しちゃった!

いつも通り、少食夫らしいお弁当になりましたが、今日は早く帰るって言ってたので、晩御飯をがっつりしたものにしたいと思います。

そりゃ早くムサシに会いたいんだもん。

早く帰ってこないわけがない(笑)


励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ルクエ 福袋☆



スポンサーサイト

Comments 6

まひまひゆかりん  
No title

よーこっぺさん、こんにちは~
レシピブログのお気に入りに登録させて頂きました!
これからも、よーこっぺさんのお料理、ワンちゃんetcと、とても楽しみにしてま~す!
P.S 卵割れなくて、良かったです...
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうございます。

2013/01/29 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
キリマリ  
No title

こんにちは!
鹿児島に帰っていて、、ご無沙汰しいています。。

本当に美味しそうなお弁当!
いつもの通り、ぱぱへの愛情がつまってるね。。

自転車でこけたのね。。大丈夫ですか?気をつけて下さいね。

2013/01/29 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
まひまひゆかりんさんへ

コメントありがとうございます。

実は外出先で、帰ったらお気に入りに登録しようと思ってたところでして、先を越されちゃいました。
ありがとうございます。
お弁当だけでなく、料理自体もまひまひゆかりんさんを見習って頑張ろうと年始に決意して気がつけば1ヶ月終わるところ。。。(汗)
これからもいろいろ勉強させてください。

2013/01/29 (Tue) 14:12 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
キリマリさんへ

コメントありがとうございます。

おかえりなさーいです☆
なぜか九州一周の修学旅行のハズが、鹿児島はなしで一番行きたかった鹿児島が行けずじまいなので旅行じゃないにしても、その地を踏めたなんてうらやましいです~。

その考えて考えて作ったお弁当を食べてくれる人は、作る人が転んだって言う話はあっそで片づけ、犬にラブです(怒)
負けじと今夜は私もそうするつもりです(笑)

2013/01/29 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   
superstring  
No title

よーこっぺさん こんにちは

ムサシ君が家族になったのですね。マイケル君と遊ばせろ!といっていたおじさんがいたと思うのですが、今度はムサシ君をねらうんでしょうかね。

犬は猫とちがって義理難くていいですよね。ご飯をくれる人を分かっていてちゃんとなつきます。
ところでご主人は誰がお弁当を作っていると思ってるのでしょうかね。本来はムサシ君いなくても早く帰ってくるべきですが,,,今度はムサシ君にお弁当を作ってもらいましょうかね(笑)

2013/01/29 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
superstringさんへ

コメントありがとうございます。

コメントしたいと思いつつ、今日はムサシに振り回されてへとへとになりました(泣)
これも後に思い出になることでしょうね。。。

その手があったか!!!です(笑)
早くあげる私もいけないんだけど、出かけついでに買ったちょっとリッチなチョコ(バレンタイン)包みも開けず放置中で(怒)
ストライキしようか目論み中です(笑)

2013/01/29 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします