ぽん酢焼鮭弁当

何度もニュースでやってたけど、予報で言ってたほど雪は積もらなくてよかったです。

ただ、ベランダは泥んこ。

天気が良くなり暖かくなるっていうから洗濯物は早速外干し!

のつもりが手を滑らせて1枚、落としてしまってテンション下がった朝です(泣)

やると思ったんだよな~
foodpic3140361207Bブログ
ぽん酢焼鮭
かぼちゃの煮物
煮玉子
ほうれん草とかにかまの和え物
黒豆
プチトマトのピクルス

以前読んだお弁当の本に掲載されていた鮭をぽん酢に一晩漬けてからグリルで焼くのを真似っこ。

だいぶ前に読んだのにようやくやる、相変わらず重たい腰がなかなか上がりません。。。

今日は瓶・缶などリサイクルごみ回収日でして、1センチもないぽん酢の瓶を出したかったっていうのが理由。

やりたいと思っても、思うばかり!で、そういうことがないとやらない残念な奴です、私。

あとのおかずは多すぎかなと思ったのですが、この際だ!入れてしまえということです。

そんな訳で、どう見ても食べにくそうな、どこから食べる?なお弁当になりました。

でも、彩りはそれなりにOKかなと思います。

っていうか、カラフルすぎかな。。。


相変わらず外嫌いなムサシ

とにかく抱っこしたままでも散歩に行くようにしています。

大変だけど(怒)

そんなこんなで抱っこ=外と覚えたのか、抱っこを拒否するようになりました。

家の中ではやんちゃ!

階段登って降りてこれなくなりパニック!

助けに行った私に抱っこされると=外と思うのか拒否。

今日も我慢比べが続きます(汗)

これもいつかは思い出になることでしょう。。。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



安いな☆



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よーこっぺさん こんにちは

美味しそうなお弁当ですねぇ。鮭がやっぱりいい感じですよ。「だいぶ前に読んだのにようやくやる」ってみんなそうですよね。ブログでみるといつかやりたいと思うけど、殆どできてませんからねぇ。食生活なんてそんなに変わるもんでもないですよね。

さてさてムサシ君、ヤンチャでビビリーなご様子。まぁ、いつか野生が目覚めちゃうんでしょうけどね。

superstringさんへ

コメントありがとうございます。

よかったぁ 皆さんそうですよね(笑)
自分の行動力のなさに自分で驚くことがありますから(笑)

こういう時に、隣のおせっかい40代独身男子(前の犬をかまれてもいいから抱かせろと言った奴)が使えると思ったんですけど、長期出張とかでいないんです(怒)
一晩くらい隣に泊めてもらおうかと目論んでたんですけどね。。。

No title

こんにちは♪

鮭、おいしそうに焼けてますね~♪
野菜もいっぱい入っていて、体によさそうです。

ムサシくん、内弁慶で可愛いご様子♪
ガマン比べ、がんばってくださいね(*^m^*)

No title

こんにちは!

そうか、ポン酢に漬けて焼くのね。。
臭みも消えちゃいますね。。good idea!!

ムサシ君、手ごわくてかわいいワン♪
賢い子なのね。。(^0^)/

tigtig♪さんへ

コメントありがとうございます。

もうちょっと細い焼き目を思い描いてたんですけど太くてびっくり!
でも肝心なのはちゃんと焼けてることよねと考え直して(笑)
今日も振り回され中です(泣)

散歩行って来てから家でトイレって。。。(泣)

キリマリさんへ

コメントありがとうございます。

これで冷蔵庫に瓶のスペースがひとつできました!
さっぱり味は少食夫の望むところだろうと思いました。

自分の体力気力の無さを痛感です(汗)
捕まえるのに一苦労です。。。(泣)

No title

へー!! ぽんずに塩鮭をつけるんですか?さっぱりしていて、良さそうですネ(^^)
ムサシくん、外は、寒いから嫌なのかな?

まろっちさんへ

コメントありがとうございます♪

朝ご飯に鮭が定番だったので、鮭弁にするとカブルと思ってあまりやらなかったら、「鮭飽きた」とバッサリやられたので、ならば味が変わるかなと実践!
さっぱりしてたみたいです。
だって特売だったので大きなパック買っちゃったんだもん。使いますよー(笑)