三色弁当

予報通り、風が強くて冷たくてな朝です。

図書館に自転車で行こうと思っていたけど大丈夫かしら~

foodpic3170114216Bブログ
三色丼
ウインナー
黒豆
プチトマトのピクルス

やる気の起きない土曜日出社の日は楽ちんお弁当☆

つくりおきしておいたそぼろとだけにしようと思いきや、絹さや様が安かったので三色弁当に!

個々にちょっと大きめなのは見ないふりしてっと。。。

またまた今日もウインナーだけど、箸休め的なものになればいいかなとジョンソンヴィルのウインナー☆

半分にしてから切り目入れればいいのに、切り目入れてから半分にするからおかしな形になっちゃったよ!!!

おかしな部分は下にひっこめてっと(笑)

黒豆は不要だったかなと思いつつも黒がほしいと入れてしまいました。


この土日も寒いようですね。

土曜日が出勤日だと、たった1日の休みの日曜日に用事を詰め込まなければいけないのでちょっとうっとうしい週末でもあります。

今日1日、外を嫌がる犬の散歩頑張ったら明日は夫に丸投げ~(笑)

昨日出会った26型テレビくらいありそうな大きさのパッチワークのお洋服を着ていたシーズーちゃんの飼い主さんに、外でこんなに震えるわんちゃん初めて見たわ!と爆笑されてしまいました(汗)

いやいやそのシーズーちゃんもそれなりの巨体で!!!なんて思ったけれど言えませ~ん。

犬を飼ってなければ絶対知らない人に話しかけない(話しかけられても知らんぷり)人見知りですから、たとえ爆笑されたとしても、犬を飼ってるってるからこそできる経験させてもらっていると思います。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



安ーい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント