ヒビのこと。

Welcome to my blog

かぼちゃコロッケ弁当

今にも降りそうな暗い空な埼玉の端っこです。

とはいっても、雨雲の様子なんていうものをチェックしたら、まだまだ降らなさそう。。。

市から滅多に出ない父が今日は八丁堀まで仕事に行くとのこと。

ど級の雨男なので、天気が悪いんです。。。

父の雨男伝説はめちゃくちゃあるんです(驚)
foodpic3167139215Bブログ
かぼちゃコロッケ
ひじき煮
玉子焼き
ウインナーのベーコン巻き
プチトマトのピクルス
鮭フレークごはん

昨日買い物に行ったら、大きなかぼちゃがお値引きになってたので、煮物にはちょっと。。。な感じだったのでコロッケにしようと購入。

いつもかぼちゃコロッケにはとろけるチーズ入れるんですけど、ないのでストレート(?)なかぼちゃだけ。

とろけるチーズって買っておくと使わないし、ないとないで今日みたいに不意に欲しくなるしでいつも買っておくべきか悩みます。

何度かチーズのメニューを作ったこともありますが、どうやら夫、チーズあまり好きじゃないな!!!って思うようになったのも理由です。

そもそも火曜日が鮭フライでまたフライかよー!と少食夫に突っ込まれそうですから、チーズなしの方が良かったかなとも思います(自己弁護)

かぼちゃどーんなので、あとはシンプルにと思ったのですが、微妙な隙間ができたのでウインナーのお世話になりました。

そろそろ「ウインナーなんてよく入れますね!」ってコメントがまた来そう(苦笑)

あの時は反論できずに逃げたけど(とあるサイトで)、お弁当にウインナーってベストおかずだと思うんだけどな~

まあ考え方は人それぞれだしね。


では雨降らないうちに犬の散歩に行ってきます。

犬のっていうか私のだけど(泣)

外怖がってほぼ抱っこだからね。。。

我が家は明日もお弁当。

明日は楽ちん弁当準備済みなので気楽~☆

励みになります。
お手数ですがクリックをお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



欲しいな☆



スポンサーサイト

Comments 6

みち  
No title

おはようございま~す。

ムサシくんのお散歩中かな?

ウィンナーは最高のおかずですわ。
メインにもなるし、脇役にもね。
つか、うちなんて晩御飯にも登場しちゃうよぉ。

2013/02/15 (Fri) 10:08 | EDIT | REPLY |   
キリマリ  
No title

よーこっぺさん、こんにちは!
曇ってきましたね、、そろそろ降るかな。。

おいしそうなお弁当です。。かぼちゃのコロッケ、ドーーンがよいですね。。
ウィンナーって、お弁当の定番じゃないですか。。ねえ。。子供から大人まで大好き!って思ってます。(^^♪

2013/02/15 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
みちさんへ

コメントありがとうございます☆

ムサシのっていうか私の散歩。。。(汗)
明らかに太りすぎっていうくらいの、シーズー犬の飼い主さんに抱っこしてたら爆笑されました。。。
今日も寒いから厚着して行って大汗かいてます!

なんだかそのコメントが毎日うるさいなって思ってやめたフォト日記、ひっそりと復活してみました。
一品足りないって時の晩御飯にもいいと思うんですけどね~

2013/02/15 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
キリマリさんへ

コメントありがとうございます☆

ウインナーにハムなんかを使う神経が分からんってバッサリやられてうっとうしくなってたんです。
でもいいやと思って復活(笑)
ウインナーにハムがない冷蔵庫なんて考えられませ~ん。

こっちも降ってきました!寒いよぉ~

2013/02/15 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   
☆まろっち☆  
No title

よーこっぺさん
おはようございます♪

おべんとうにウインナー、家もいれますよ

ずーっト昔、初めて彼氏に作ったお弁当は、カニとタコが沢山入ったお弁当でした。
今考えると、「ちょっと入れすぎだよ!」て言われるくらい…(笑)

ムサシくんは、まだ外が怖いみたいですね(^^)
もう少し暖かくなって、大きくなってきたら、喜んで外にでられるようになるかな?

2013/02/16 (Sat) 05:27 | EDIT | REPLY |   
よーこっぺ  
☆まろっち☆さんへ

コメントありがとうございます☆

ウインナーなしのお弁当なんて考えられないと思うのです!
ウインナー考えた人って偉いなって思いますよ(笑)
ちょっとの隙間があったら即ウインナー入れちゃいまーす☆

2013/02/16 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
平凡な毎日のこと
About me
のんびり夫との2人暮らし。
夫のために毎日作るお弁当のことを中心に、その日にあったこと、思ったことなどを綴ってます。

※ブログ内の記事、画像等の無断転載はお断りします