2色弁当

結婚記念日の土曜日。

用事ついでにちょっと贅沢ランチでも食べに出かけようと予定していたら、私のスマホが完全アウト(泣)

携帯ショップに缶詰状態でちんぷんかんぷんになりながら機種変更。何度行ってもああいうところは苦手だな。。。

で、アプリをダウンロードしなおしたり、メールの設定のし直しなど、私ができるわけもなく夫に丸投げ!機種変したらインスタやろうと思ってたけど、勇気なし(苦笑)

夫が死んだら私、ほんとに何にもできないなと痛感。。。

やっぱり結婚した以上、この人とちゃんとせねばと思い(見た目も心もイケメンなドライバーさんにうつつを抜かしてる場合ではない! → 昨日に外出仕切り直し。

スマホケース買ったり、夫の仕事の買い物済ませたりしてたら狙ってたランチはもう大行列!

おまけに最後に買おうと思っていた友達宅へのお土産のおもちゃもろもろは、狙ってたお店が先月で閉店してた(泣)

で、夫がもちろんイライラ。。。

そんな夫婦関係ですが、長かった私の病院通いも終わり落ち着き、とりあえずお互い健康なのはいいことだと思います。

とりあえず、昨夜イラッとした夫が壊した椅子は、夫のお小遣いで買いなおしてもらおうと思います!
foodpic7588553321Bブログ
2色丼

昨日に下準備などやる気が起きるわけもなく、冷凍しておいたそぼろを解凍して、玉子を焼いただけ。

緑は何もありませんでした。

見事なまでのそぼろ軍団と玉子のバランス(苦笑)

とりあえず、金曜日に訪問する友達のおこちゃまへの手土産をどーしようと、そっちに気持ちが行っています。

しっかり雨降ってるから出かけるの億劫だしな。。。

今週は木曜日までの3日間のお弁当作り。土曜日も出勤らしいけど、休むとか言ってたし。

明日明後日は頑張って作ろうと思います(多分)!



訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


1週間のお弁当

ドライバーさんロスを引きずった1週間でした。 詳しくは → 

連休だし、来週は久しぶりに友達の家に行く約束取り付けたし(大泣きしてこよう 笑)、気分一新(大げさ)頑張ろうと思います。

だいたいドライバーさんからしてみたら単なる配達先の1軒だもんね! 愚痴を言いやすいおばさんだったんだよね!←気づくの遅い 汗

月曜日 メイン チキンカツ
foodpic7572892318M1月曜日

火曜日 メイン アスパラの豚肉巻き
foodpic7574676318M2火曜日

水曜日 メイン ポン酢焼き鮭
foodpic7576860318M3水曜日

木曜日 メイン エビチリ
foodpic7579250318m4木曜日
金曜日 メイン ぶりの照り焼き
foodpic7581766318M5金曜日
今週はご飯の上におかずをのせるブームでした。

アスパラ買ってきたからまたやろーっと!今度は照り照りにしたい!


気がつけば結婚記念日。

お互いぶっ倒れた時は助け合い、私がドライバーさんにうつつを抜かしてる時は暖かく見守ってくれました(笑) ←今度のドライバーさん気難しそう。。。時間指定はちゃんと守りそう(苦笑)

来週の友たち宅訪問の手土産買いついでに、2人で出かけてきたいと思います。

来週も頑張ります。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



ぶりの照り焼き弁当

気が付けば明日は結婚記念日ではないの!と、気づく。
ドライバーさんロスでそれどころじゃなかった(笑) → ☆ 
立ち直ってないけどね!

そういえばクリスマスに何か買ってあげると言われ、もう3月も半ばです。

何か買ってほしいわけじゃないんだけど、結局は形なんだよね(苦笑)
foodpic7581769317Bブログ
ぶりの照り焼き
もやしとにらのオイスター醤油炒め
しらす入り玉子焼き
えのきベーコン
黒豆
プチトマトのピクルス
ごはん

ぶりがぴったり収まったことにめちゃくちゃ感動な今日のお弁当。

そんな小さなことが嬉しいね(大げさ)。


来週、久しぶりに大親友のお宅訪問予定。

私は大親友だと思ってるんだけど、あっちはどうかな。。。(汗)

てのは冗談だけど、私のために泣いてくれる友達は大切にしたいと思っています。

3人の王子もかわいくてたまらんっ!

なのでこの連休のうち1回は手土産を買いに出かける予定。

先日、近所の妹的な子が里帰り出産したのですが、ご近所皆さん、私を腫物扱いして、赤ちゃんを見せないように触らせないようにしてくれたおかげで、1度くらい抱っこさせてもらいたかったけどできず、性別も教えてもらえずでした。

私だって子供がかわいいと思うんだけどな。 ←ほんとにかわいい子はね(苦笑)

普段は見るのも通るのも嫌なおもちゃ売り場も、3王子のためなら平気(笑)

たらふく手土産買い、結婚記念日プチ祝いで夫とランチしてきたいと思います。

無印も行かねば!

関東地方は暖かい連休になりそうですね。外出以外は衣替えとプチ大掃除かな!

皆様、素敵な週末をお過ごしください。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



エビチリ弁当

ドライバーさんロスが続くけど(大げさ) 詳しくは → 

昨日の午後の犬の散歩に出たら、家の前で超ベテランドライバーさんに遭遇し、現実を知る。。。 そのドライバーさんもすごくいい人なんだけどね!

あの笑顔とやさしさに癒された、ほんとに!現実を見なければ (大げさ×2)

体調不良は更年期障害だなと思うことにして(悲しいけど)、ドライバーさんは無事に昨日退職できたんだろうから、私もがんばろー♪で、ほんとに仕事したい!仕事探し再開と思うんだけど、勇気出して問い合わせても「子供いる人のほうがね、一生懸命働いてくれる」と言われ傷つき、別のところに問い合わせるのが怖くなり、体が重くなる。。。(泣)
foodpic7579251316Bブログ
エビチリ
きんぴらごぼう
ほうれん草とベーコンのバターソテー
七味マヨ玉子
オクラベーコン
ウインナー
プチトマトのピクルス
ゆかりごはん

作り置きしておいたエビチリを温めなおし、腹持ち悪そうだから大きなウインナーで肉っ気UPさせ、あとはとにかく無心で(大げさ)詰め込んだ今日のお弁当。

何かに打ち込むと、切ないことも忘れるね(大げさ&しつこい)。

で、朝からPCの調子が悪く、立ち上げたらフリーズを繰り返し、その間、ぼーっとする時間が発生し、切ないことを思いだす。
ハツラツとしてた姿がどんどんげっそりしていったのとかね!

とにもかくにも、たっぷり洗濯できたのは気持ちいい朝だな。


訪問ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


ポン酢焼き鮭弁当

いつものドライバーさんロスが続いています。 詳しくは→ 

急に更年期障害になったかな?ってくらいです(泣)

昨日雄姿をちゃんと見れた! 犬の散歩でたまたまだけど、結果的にストーカーだったね(汗)

いつものようにニッコリ笑ってくれたし、「さようなら」と言われたし、さすがに今日会ったら本当にストーカーだよ、自分で自分が怖い! 今日で最後と思うとやっぱりたまたまをうっすら期待(笑)

「この辺りを担当し始めました。」とハツラツとしていたドライバーさんが日に日にげっそりしていく姿を見たら、今思えばなんで電動自転車を通販で買ったんだろうとか(しかも台風の日に届いたし)、何でも通販に頼ってしまっていたのが申し訳なく思ってしまっています。 人見知りだからレジ苦手ってね!

おかげでお買い物マラソンとか、この前のスーパーセールの時、衝動ポチできなかったよ! ある意味節約(苦笑)本当に必要か?と考えて、いやいや必要じゃないなとやめた。期間限定ポイントもったいなかったけどね。

まあお客さんに愚痴るのも本当は良くないことだろうけどね。 この人なら大丈夫と愚痴ったんだろうなと思うとちょっと嬉しいね。

私もいつまでも手術した足が痛いとか、子供がいないことをあーだこーだ言われるのがうっとうしいとか、母親の病気のことを理由に逃げてばかりいないで、春だしちゃんと新しい1歩を踏み出さなければなと思います。今日は寒いけどね!
foodpic7576862315Bブログ
ポン酢焼き鮭
かぼちゃの煮物
かにかま入り玉子焼き
カレーケチャップウインナー
芽キャベツのベーコン巻き
黒豆
プチトマトのピクルス
ごはん

お肉が続いたので魚。

昨晩からポン酢に鮭を漬けておきました。

思ってた以上に小さい鮭だった。

結局、つい買ってしまって扱いに困った芽キャベツ。

茹でて冷凍にしておきましたが、存在を忘れてた。。。

で、思い出してベーコンで巻いただけ。

しかも半分の大きさだから巻ききれてない!

ウインナーにベーコンって一緒に入れちゃうこと滅多にないな。


訪問、ありがとうございました♪

明日からの励みになります。
お手数ですが下のバナーのクリックをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村